ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

永遠の絆 〜雨なる光 光なる雨〜

(両腕を広げてみるヒデキマツバラ)

(「こんな感じでいい?」手近なスタッフに確認するヒデキマツバラ)

(「いいんじゃないっすか?」と答えるスタッフ)

(鏡に向かい、ヘアスタイルを気にするヒデキマツバラ)

(「髪切ったばかりで、まだ顔に馴染んでないね」とこぼすヒデキマツバラ)

(「あの、本番入っちゃってますけど」と声をかけるスタッフ)

 

はっ、もう始まってるじゃん、このブログ!

 

(あわてて両腕を広げるヒデキマツバラ)

 

皆様、ようこそ我が猫道ブログへ。

前回の予告通り、お出迎えすべく準備していたら、お見苦しきところをば。。。

 

なんてト書きで始めてみたわけですよ、本日のドラネコブログ(笑)

 

さて、今日から新たにブログ村「癒し・ヒーリング」カテゴリーの一員になりました。

初めましての読者さま、どうぞよろしく。

これまでの愛読者さま、引き続き御愛顧のほどを。

 

迷いに結論が出ました。

「ミュージシャン」「エッセイ」「ヒーリング」の三本柱でいきます。

 

このたび卒業することになった「音楽教室」カテゴリー。

堅調だったチャート成績の最後は、歴代最高4位タイでした。

最高のはなむけだと感謝してます。

 

チャートマニア

それ以上に高レスポンスをいただいたのが「ミュージシャン」「エッセイ」カテゴリー読者の皆様。

ここ4作連続での思いがけないチャートアクション、胸が熱くなりました。

まずは、そんなチャートマニアの胸を打ったランキング結果を4つご紹介しましょう。

 

10/2投稿「無敵の法則」

hidekimatsubara.hatenablog.com

無敵の法則 〜あなたが迷い苦しむ理由は正解を求めているから〜 - ヒデキマツバラの猫道Blog

ミュージシャン注目記事ランキング

投稿日 チャート圏外
2日目 チャート圏外
3日目 2位初登場
4日目 1位
5日目 1位
6日目 1位
7日目 1位
8日目 1位

 

 

10/6投稿「特別でありきたりなブログ」

hidekimatsubara.hatenablog.com

特別でありきたりなブログ 〜素顔でいられる場所〜 - ヒデキマツバラの猫道Blog

エッセイ注目記事ランキング

投稿日 チャート圏外
2日目 チャート圏外
3日目 チャート圏外
4日目 11位初登場
5日目 6位
6日目 26位
7日目 41位
8日目 17位に再浮上
9日目 19位

 

 

 10/12投稿「見せます 魅せます ブルーマン

hidekimatsubara.hatenablog.com

見せます 魅せます ブルーマン 〜レゲエでボサノバなアフリカン〜 - ヒデキマツバラの猫道Blog

ミュージシャン注目記事ランキング

投稿日 チャート圏外
2日目 チャート圏外
3日目 1位初登場
4日目 1位
5日目 2位
6日目 3位
7日目 4位
8日目 1位に再浮上
9日目 1位

 

 

10/16投稿「新たなる道」

hidekimatsubara.hatenablog.com

新たなる道 〜最後まで読んでくれてどうもありがとう〜 - ヒデキマツバラの猫道Blog

エッセイ注目記事ランキング

投稿日 チャート圏外
2日目 11位初登場
3日目 11位
4日目 12位
5日目 20位
6日目 23位
7日目 16位に再浮上
ランクイン継続中

 


どれもこれも、読者の皆様のサポートなしには、成し得なかったことばかり。

心から「ありがとう」とお礼を言わせてください。

 

星屑のドラネコ

ブログに限らずネットものは、星屑のように次々投稿され、即座に流れていく運命。

長期に渡ってランクインできるなんて、ただ事じゃありません。

しかも順位を再上昇させようなんてことになると、そりゃもうお天道様を西から昇らせるようなもの。

よもや自分の書いたものにそんなドラマティックなことが起きようとは、読者の存在って偉大です。

 

面白い傾向だなぁと思ったのが、投稿記事ごとに支持してくれる読者層がきっぱり分かれること。

チャート推移も個性的で、ポップミュージックに例えるなら「ミュージシャン」はスーパースター級メガヒット曲、「エッセイ」はブレイクスルー新人のロングセラー曲って感じでしょうか。

 

こうして皆様からの手厚いサポートのおかげで、ドラネコブログが多方面に浸透していくばかりか、僕の拙い文筆力の芽もグングン育まれてきてるはずです。

誠にふつつかなドラネコではございますが(笑)、これからもおつきあいよろしくお願いします!

 

誓いの言葉

まるで豊かな太陽光を浴びているよう。

あなたがここにいてくれるだけで。

 

まるで恵みの雨に打たれているよう。

あなたがここにいてくれるだけで。

 

そんなあなたに向けて

ブログを書いてます。

 

不特定多数のどこかの誰かではなく、

あなたに向けて書いてます。

 

地球が生まれて46億年。

想像を絶する宇宙規模な偶然の中、

今ここで、あなたに向けて書いてます。

 

悠久の果てに出会えたこの奇跡的な瞬間、

あなたに向けて心を開いてます。

 

鼓動し、脈動し、律動している、

あなたのハートへと語りかけています。

 

液晶画面の向こう側に、

僕のぬくもりを感じてください。

 

目にする文字の向こう側に、

僕のまなざしを感じてください。

 

電子機器や文字媒体を超えて

僕たちは つながっている。

 

5次元で つながっている。

スピリットで つながっている。

 

友情で つながっている。

愛情で つながっている。

慈しみで つながっている。

 

僕がこの地上から姿を消すことになっても

このブログスペースが残っている限り

あなたはいつでも僕とつながっています。

 

時間を超えて つながっている。

空間を超えて つながっている。

未来永劫 つながっている。

 

僕は誓います。

 

いつでも両腕とハートを広げて

ここであなたを待っていると。

 

f:id:hidekimatsubara:20171021094722j:plain


 

ブログランキングに参加しています。
当ブログを応援したい!という方は、下の【ミュージシャン】ボタンを押して下さい。
1日に1回投票することができます。 応援ありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村