ヒデキマツバラの猫道Blog

サウンドクリエイターの日常に潜む笑い、癒し、気づき、そして魔法をつづったドラネコ風エッセイ

サンタクロースの袋の中

f:id:hidekimatsubara:20171208055315p:plain

 

読者の皆様のおかげで、このたびミュージシャン注目記事チャートで2本同時にランクイン。

1位と2位を独占するという信じられない好成績をおさめることができました。

応援どうもありがとうございます!!

 

 

さて、前回ご紹介したブロガーの「みいさん」

再び僕らのことを記事にしてくださいました。

 

”美美の輪ミュージカル☆”|☆ハッピーで楽しい生活☆

 

みいさんのブログの魅力は「喜び」にあふれているところ。

ブログのそこかしこで、喜びの光がキラキラって瞬いてる。

「世の中には素敵なことがいっぱいあるよ」って。

 

そういう方とご縁があり、波長が合うっていうのは嬉しいな。

自分も今、同じように前向きでキラキラしてるってことだよね、きっと。

 

それにしても、ドラネコペースで僕がもたもたシェアしてる間に、みいさんは次々と記事を発信していく。

すごいなぁ。

まるで焼きたてのクリスマスケーキがどんどん店先に並んでいくみたいだ。

 

みいさんはサンタクロースの袋を持っているにちがいない。

リボンやラッピングで色とりどりに飾られた贈り物が一杯に詰まった袋を。

それを惜しげもなく開いては、読者にプレゼントしている。

素敵だなぁ。

 

もしかすると、人はみんなサンタクロースの袋を持っているのかもしれないね。

大人も子供もそれぞれに見合った袋を。

とすると、僕の袋の中に入っているのは音楽や舞台なのかな。

 

中には、袋の底が破けちゃって困ってる人がいるかもしれない。

誰かにプレゼントしようにもできなくて、

「あぁ、自分には何の取り柄もないんだ」って落ち込んでいる人が。

 

でも丁寧に繕ってみてはどうだろう?

そうすれば気づくよ。

袋の中には収まりきらないギフトがあなたに備わっていることを。

 

f:id:hidekimatsubara:20171208053201p:plain

出典:kaggle.com

 

 

ブログランキングに参加しています。
当ブログを応援してみようと思われた方は、下の【ミュージシャン】ボタンを押して下さい。
1日1回投票することができます。 サポートありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村