ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

陽だまりの友

f:id:hidekimatsubara:20180210070405j:plain

出典/printawallpaper.com

 

友情

それは栽培できるものじゃない

芽生えて宿るもの

その手に

その目に

その胸に

 

陽だまり

それは栽培できるものじゃない

気づいて感じるもの

その光に

そのぬくもりに

そのかけがえなさに

 

なんの巡り合わせ?

不思議で素敵な縁

近づくでも 遠ざかるわけでもなし

連絡もなく 前触れもなく 偶然の出会い

 

まるで陽だまりだね

なくて寂しいわけでもなければ

物足りないわけでもない

だけど出会うと 頬が緩んで

固い蕾までほどけてゆく

幸せのおすそ分け

 

また会おうなんて 約束はしないよ

季節が巡れば きっと

どこか 晴れた空の下で

 

友は陽だまりのごとし

春風をそよがせ

ありのままに祝福する

 

立春

あなたは陽だまりの中

それに気づいたら

もう独りじゃないね

 

 

ブログランキングに参加しています。
当ブログを応援してみようと思われる方は、下の【ミュージシャン】ボタンを押して下さい。
1日1回投票することができます。 サポートありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村