ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラスーパーマザー 〜聖夜の鐘が鳴った時〜

いよいよ2018年おおみそか。 年越しまであとわずかですね。 この年末は、思いがけず美味しい贈り物が続々と我が家の食卓を飾りました。 おととい届いたのが、京都産のウナギとジャコの山椒煮。 これがノリ茶漬けにしてみたら、もう絶品なのです! あぁ、日本…

僕だけの北極星 

晴れたかと思うと、どんより雲に覆われ、お日様が再び顔を出したかと思うと、雨に見舞われる、まるでネコの瞳のような年の瀬。 そんな本日はタイミングよくお日様に見守られながらの大掃除。 家中の窓拭きを徹底的に済ませ、体があったまってるうちにベラン…

メリーメリーなクリスマス公演

もうあと少しで2018年も終わりを迎えますね。 今日から冬休みに入られた方も多いかと思います。 1年間、どうもお疲れ様でした! 僕の方も今年最後の舞台となったクリスマスコンサートを終えました。 ご来場いただいた方々、そして遠方より応援メッセージを…

離島巡りで発見したもの 〜四国・忽那諸島編〜

「外から眺めるのと、内から眺めるのとでは、印象がまるで異なる」 それがこの日、最初の発見でした。 忽那諸島(くつなしょとう)──愛媛県の松山沖に浮かぶ30近い小さな島々 それは松山へ船旅するごとに、いつも沖合を素通りしていただけの島々。 正直言う…

海から眺めた瀬戸内海

この秋、離島をめぐる行楽クルーズに出かけました。 その道中もろもろのフォトアルバムを、2回に分けてご紹介していきます。 行き先は忽那諸島(くつな しょとう) 愛媛県の松山沖に位置する島々です。 同行するツアーメンバーは、我が音楽スタジオのレッス…