ヒデキマツバラの猫道Blog

サウンドクリエイターの日常に潜む笑い、癒し、気づき、そして魔法をつづったドラネコ風エッセイ

ラストメッセージ 〜想い出のアメブロ〜

このたび諸般の事情により、アメブロで執筆していた水玉ブログが最終回を迎えました。

 

開設当初から当ブログでもネタにしたり連動したりしましたので、

猫道から水玉へ出張読者になっていただいた方々もいらっしゃるかと思います。

 

それでお礼のご挨拶を兼ねまして、水玉ブログ最終回をここに転載いたします。

当ブログ向けに、各章とも新たにタイトルを付記しました。

 

 

最初で最後の暑い夏

本当に暑い夏でしたね。

前回投稿ではご心配をおかけしました。

あれからいろいろメールやメッセ等が寄せられるうちに気持ちが固まり、
自分の直感に従うことにしました。

常連さんたちにはご報告を済ませて参りましたので、
読者の皆様にも謹んでお伝えいたします。


暑かった夏の終わりをもって「ヒデキマツバラの水玉ブログ」はお開きにします。

月末での撤収に向けて、今後作業を進めて参ります。

 

憧れのアメブロ

初めてアメブロに登録したのは10年以上前でしょうか。
毎日ウキウキしながら愛読してたブログがあったんですよ。
そのブロガーさんは大学生モデルさんだったんですが、
サラリ、ゆるり、ひらりとした言葉使いのセンスが絶妙で、
クスッと笑ってはパソコンを閉じる毎日でした。

あんなスマートでウィットに富んだ日記ブログは、後にも先にも読んだことがありません。
でも憧れが強すぎるあまり、1回たりとて彼にコメントすることができませんでした。。。
あんな言語センスの良い人に何て書いていいものやら見当もつかず。。。

幸運なことに、彼とは1度お会いして写真まで一緒に撮ったんですよ。
もう胸がいっぱいでね、肝心のブログの感想を伝え忘れるというポカをやらかしました。。。

自分もアメブロやりたい。
あんな風に書きたい。
その想いは日増しに強くなる一方でした。

 

ブロガー誕生

これからブログを始めます!っていう人は、まずアメブロを選びますよね。
でも僕にとっては別で、彼くらい言葉のセンスがあって万人を面白がらせる人じゃないと
アメブロはやっちゃいけないんだ!って思ってきました。

だから2年前にはてなブログで猫道ブログを開設した時は、
わかる人だけに伝わればいいやっていうドラネコ調スタンスで書き始めたんです。

それが昨年末、僕の舞台を見に来てくれたアメブロのブロガーさんたちと懇意になり、
図らずも勢いに乗じて、憧れのアメブロをスタートする夢がかなったのです!
以来ヒデキマツバラの陽気で軽いパーティーピープルな側面を前面に押し出しながら、
はっちゃけたり語ったり、好き放題に書いて参りました。

それを読んで面白い奴だなぁと思われた読者もいたでしょう。
よくわからん奴だなぁと不審に思われた読者もいたでしょう。

いずれにせよ、このアメブロという遊び場で
その時その時の「今」をみなさんと共有できたことは最高でした!

僕の不甲斐なさゆえに、こうして無念の結末を迎えてしまい、
今まで応援してくださった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今後、音楽レビューに関しては猫道ブログへ引き継いで参ります。
YouTubeツイッター、インスタグラム共々ご愛顧いただければ幸いです。

これからの活動は、9月コンサート、10月ツアー、そしてクリスマスコンサートが控えてます。
どこかでお目にかかれる機会があれば、泣いちゃうくらい嬉しいです。

 

謝意

それでは短い期間でしたが、
水玉ブログをご愛読いただいた読者の皆様、
コメントを寄せてくださったフォロワーの方々、
いいねやランキング投票に投じてくださった方々、
そして誰よりもここを盛り上げてくださった応援隊長さむさん、
深い感謝の気持ちとともに、心からお礼を申し上げます。

別れ際はシンプルにいきたいので、コメント書き込みはご遠慮させてくださいね。

今まで6000時間のおつきあい、どうもありがとうございました。

 

f:id:hidekimatsubara:20180821043625j:plain

 

以上が水玉ブログからの転載です。

今後は再び猫道一本で参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

ブログランキングに参加しています。
ブログ内容に共感されましたら、下の【ミュージシャン】ボタンを押して下さい。
1日1回投票することができます。 サポートありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村