ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

夏至祭カクテルパーティー「SUMMER SOLSTICE」を飾ったメニュー

f:id:hidekimatsubara:20190625051555j:plain

バーテンDJヒデキマツバラ初のカクテルパーティーを飾った一発目

 

お待たせしました、前回の続きね。

先週開催した夏至祭カクテルパーティー「SUMMER SOLSTICE」のことを書いていきます。

 

コンセプト:

「サンデイ・アフタヌーンに遊ぶ、クダけた大人たちの、シックでカジュアルなホームパーティー

 

そんなパーティーがしたい!

したいよぉ!!

 

言ってみるものですねぇ。

僕のわがままなプランを全面的に汲み取ってくれたのが、フード担当コンスタンツェ桂子さん、そしてパンフ担当さむさんでした。

 

その結果

 

f:id:hidekimatsubara:20190624203825j:plain

 

この彩り!

トキメキますね^^

 

一品ずつ見ていきましょう♪

 

f:id:hidekimatsubara:20190624205124j:plain

 

左端のカナッペは、左から順にスモークタン、スモークサーモン、スモークオイルサーディン。

それぞれクリームチーズをベースに、具材によってグリーンオリーブ、ディル、ベビーリーフを添え、オリーブオイル、レモン、ミックススパイス、ブラックペッパー等で味付け。

 

右下は、オレンジミント添えのハムと、とろけたブリーチーズに黒胡椒とナッツをちりばめて。

 

どの角度から撮っても映えまくりのイタリアンカラー♪

 

f:id:hidekimatsubara:20190624205652j:plain

 

上段は、ミニトマトとオリーブとぶどうのピンチョス。

赤と黄色のミニトマトに合わせて、グリーンオリーブとブラックオリーブをコーディネート。

 

下段には、彩り野菜の生ハム巻き。

これはハーブソルトで下味をつけたキャロット、ラディッシュ、キューカンバにオリーブオイルをほんのりと。

 

f:id:hidekimatsubara:20190624211005j:plain

 

さらに、パイナップルとキウイのミニミニトースト。

仕上げにハチミツやミントをトッピング。

 

これらすべてを、セッティング時間わずか30分という過密スケジュールの中、桂子さんとさむさんが手作り!

とてつもなく絶品なお味でした!

 

 

次は、さむさんお手製のパンフレット。

 

f:id:hidekimatsubara:20190624213347j:plain

 

パーティー告知画像を大胆に使った、オシャレな外装!

 

 これをクルリと表側に返すと

 

f:id:hidekimatsubara:20190624214000j:plain

 

そこに現れたるは黄金のリボン!

 

これをほどいて開けばいいのですね!?

ワクワク、そわそわ、ムフムフ、いそいそ^^

 

f:id:hidekimatsubara:20190624224320j:plain

 

ぬおぉっ!

シュワっと爽やかなスカイブルー!

踊るパイナップルに、青い鍵盤!

 

表紙と中身のギャップで「シックさを装った遊び心」という二面性を表現してるわけですね!

 

しかもパンフ本体とリボンが別離の道を歩まぬように、リボン用に穴まで開けてあるんです!

一点一点心を込めてに製作された想いが伝わってきます。

 

 

すごいなぁ! 

桂子さんのフード。

さむさんのパンフ。

 

ハイセンスなお二人に続いて、いよいよ僕のカクテルです。

 

その前にクエスチョン。

僕が提供した最初のカクテルは何でしょうか?

ヒント:下の画像のお酒3種類とも使います!

 

f:id:hidekimatsubara:20190624232453j:plain

 

左から順に

メロンのリキュール、ミドリ

スカイウォッカ

ルジェのクレーム・ド・フワンボワーズ

ですね。


ヒント2:これらにパイナップルジュースを加えれば完成です。

 

色的にも赤・黄・緑がコラボした南国カクテル♪ 

 

さて、わかりましたか?

カクテル作られる方だったら、ピンと来ましたよね。

 

答えは

セックス・オン・ザ・ビーチ!!

 

30年前のトム・クルーズ主演映画「カクテル」以来、日本でも知られるようになったカクテルですね。 

 

この記事冒頭のカクテル画像が、僕の作ったセックス・オン・ザ・ビーチ!

一年中で太陽が一番長く高く輝いてる夏至にふさわしい色味ですよね♪

 

甘々メロメロでガーリーな飲み口は、ゲストたちから大絶賛でした!

意外にもセックス・オン・ザ・ビーチは初めてだよという方々ばかりで。

セックス・オン・ザ・ビーチ初体験!!だね(*^^*)

 

その後スカッと爽やかなメロンリッキー等を出したものの、皆ファーストインプレッションが忘れられなかったようで。

その後もセックス・オン・ザ・ビーチのお代わりが続出したのでした!

 

これ、外で飲もうと思ったら、軽く一杯1200円くらいしますよね。

それが2500円で飲み放題!

しかもコンサートやフードまで付くというね。

 

こんなパーティーがあったら僕も参加したい〜!(≧ω≦)

だからそういうパーティー作っちゃいました^^

 

採算は度外視!

いいんです。

僕や美美の環スタジオを応援してくれるファンに、恩返しできるチャンスだからね♪

 

 

f:id:hidekimatsubara:20190625042541j:plain


パーティーの締め、デザート代わりに用意したのが、セックス・オン・ザ・ビーチよりもっと甘々なこちら。

 

瀬戸内海に浮かぶ大崎上島のブルーベリーと、砂谷牧場のヨーグルトをミックスした、ご当地広島の新リキュール。

ショップで追加補充なしの売り切り御免と聞き、お店にあった在庫分、ほぼ買い占めちゃった^^

 

ゲストに劣らず、僕も心ゆくまで楽しんだカクテルパーティー

7月はさらにアイディアとお金をかけて、アッと驚く演出でお届けしま〜す^^

 

f:id:hidekimatsubara:20190625004100j:plain

 

いつもサポートありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村 

 

パフォーマー追加になりました♪

ミュージックハウス美美の環 presents
HAPPY SUNDAYS カクテルパーティー
PACIFICA 〜パシフィカ〜

f:id:hidekimatsubara:20190619224056j:plain

【Date】2019-07-21(Sun)14:00 - 16:00

【Place】Miminowa Studio(広島市中区鶴見町2-24-401)

【Admission】¥2500(with Drink & Finger Foods)要予約 SOLD OUT!

【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM、Eseniya

【Contact】info@miminowa.com

 

母のピアノと共演したポール・モーリア作品 


【ポール・モーリア】そよ風のメヌエット/ミュージックハウス美美の環/Paul Mauriat - Petite Mélodie