ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

4度目のバースデー - Embrace Every Moment -

いつもご愛読ありがとうございます!

昨日8月1日、この猫道Blogが3周年を迎えました!

 

厄年か!? というほど立て続けに困難な事態に直面してますが^^;

そういうことを成長の糧としないでどうする!

っていう気持ちで、これからもすべての瞬間を抱きしめながら、張り切って書いていきますね!

 

 

病室のバースデー

8月1日、それは僕の誕生日でもありました。

 

誕生日=生まれた当人がお祝いしてもらう日

というのが一般的ですね。

 

でも、僕の考えは違う。

 

誕生日=自分を産んで育ててくれた親に感謝する日

だと思うんです。

 

それで昨日は、まず母の病室へ向かいました。

 

母は僕の顔を目にするなり「お誕生日おめでとう」と迎えてくれてね。

それだけで、こみ上げてくるものがあって。。。

 

「今年は何もお祝いしてあげられなくてごめんなさい」

謝る母の姿が切なすぎました。。。

 

「何言ってるの! 私こうして生きてることが、充分すぎるほどの贈り物よ!」

娘ならそんな風に答えて、母親と涙ながらに抱擁を交わせるのかもしれません。

 

でも息子として、メロドラマってのは気恥ずかしすぎて無理だから

「別にそんなこと、気にしなくていーのに」

サラッとね、その場をやり過ごしました。

 

それにしても、いざ親から謝罪されると、子としてすごくショックを受けるのはなぜだろう。

この7ヶ月間ずっと謝られっぱなしで、その度に衝撃を受けてしまいます。

親が倒れたら子が世話する、当たり前のことなのになぁ。

 

もしかしたら、親子ゲンカできるくらいの日常が健全なのかも。

そんな風に思ってしまいました。

 

気持ちをカット

さて病院を後にして、次に向かった先がヘアサロン。

はぁ〜、やっとすっきりしたよ〜♪

 

連日猛暑で茹ってるのに、髪が伸びて伸びてね、ウルフ状態!(ガオ〜)

ヘアスタイリングや帽子でカモフラージュするのも限界でした^^;

 

髪を切ると、なぜか気持ちまで一新されるよね。

それが誕生日だと、なおのこと。

だから誕生日にヘアカット行くことが多かったり。

 

なんか最近、行き詰まってるな〜って人、ヘアサロンへGO!

 

香り高き上質さ

ありがたいことに、いろんな贈り物が届きました。

 

f:id:hidekimatsubara:20190802205245j:plain

ディフューザーと、バスボム&ハンドメイドソープは、妹夫婦から。

ケーキボックスに入れるという発想が妹らしくてニンマリ♪

「お兄さん、大変な時だから、何かしてあげたい」って義弟が発案してくれたんだとか。

くぅ〜、泣けます。

 

f:id:hidekimatsubara:20190802205845j:plain

フルーツタルトは、まゆみさんから。

先日「美美の環」役員会で、思いがけずお祝いしてくださったんですよ♪

タルト大好物なんです。あの生地さえあれば、余は満足じゃ^^

 

f:id:hidekimatsubara:20190802210401j:plain

星座本と、レモンソープ&レモンバスソルトは、エセニヤさんから。

まだ先になるけど、星座もレモンも、今後のカクテルパーティーのタイトルにしようと決めてたんです。

エセニヤさんとは、よくシンクロニシティーしちゃいます!

 

f:id:hidekimatsubara:20190802211031j:plain

花束&バスタオルと、シャワージェル&バスソルトは、さむさんから。

天然パルプ由来のプレミアムタオルが超絶ふかふかもこもこ〜♪

バスタイムがますます楽しみになりました!

 

こうしてみると、皆さん、香りフェチな僕の趣味をよくわかっていらっしゃるのね^^

上質で香り高きものをライフスタイルに取り入れると、背筋がしゃんと伸びて自分自身のことを大切にできるようになるよね。

自分自身を大切にすれば、新鮮な気持ちで仕事に向かえるし、人に対して率直で優しくなれる

だから上質さと香りは自分になくてはならない。

 

なんか最近、気分がふさいでるな〜って人、生活に上質な香りを取り入れよう!

 

幸せなヤツ

それにしても皆さん、真心こもったメッセージまで添えてくれて。

ヒデキマツバラは何て幸せなヤツなんだ!!

 

メールやLINEで祝福メッセージが寄せられたり。

明日は叔父夫婦がシェラトンホテルで誕生会ディナーを開いてくれるし。

 

爆弾騒ぎからこの2ヶ月も、ホントいろいろありました。

でもそこでめげずに、どの瞬間も抱きしめていけば、思いがけない祝福が待っている。

そう確信した記念すべきバースデーになりました。

 

どうもありがとう!

 

そして、猫道ブログ4年目よろしくね!

 

いつもサポートありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村 

 

YouTubeで公開中。深海の神秘を描いた絵画的音楽「アクアダイブ」


AQUADIVE ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

ミュージックハウス美美の環 presents
HAPPY SUNDAYS カクテルパーティー
ETERNAL SUMMER エターナル・サマー

f:id:hidekimatsubara:20190627201838j:plain

【Date】2019-08-18(Sun)14:00 - 16:00

【Place】Miminowa Studio(広島市中区鶴見町2-24-401)

【Admission】¥2500(with Drink & Finger Foods)要予約

【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM

【Contact】info@miminowa.com