ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

ミント色のときめき - Heavenly Mint -

f:id:hidekimatsubara:20190915074458j:plain

バーテンDJヒデキマツバラによるこのカクテルの正体は!?

 

いよいよ今日で4回目のカクテルパーティー SENSE of WONDER!

 

でもちょっと待てよ。

ひとつやり残してたことが。。。

 

  

ミント色のカクテル

さかのぼること、2回目のカクテルパーティー PACIFICA。

その際、ブログでクイズを出したような気が。。。

 

「今度のメインカクテルは何でしょう? 画像に写ってる材料からお答えください」って。

覚えてた?

た?(笑)

 

hidekimatsubara.hatenablog.com

 

結局、クイズを出しっぱなしで読者に答えを明かさぬまま、今日まで至ってしまった^^;

あ〜こりゃこりゃ

大変失礼をばm(_ _)m

 

さっそく正解を発表します。

ホワイトラム+ブルーキュラソー+パイナップルジュース+ココナッツミルク

=ブルーハワイアンでした!

 

冒頭の画像が、僕の作ったブルーハワイアン。

グランドピアノと青い布で雰囲気たっぷり、シックに撮ってみました♪

実際のブルーハワイアンはコブレットに注ぎ、ハイビスカスで飾りたてるのが定番だけどね^^

 

このブルーハワイアン、名前が似てて混同されやすいのが、かの有名な「ブルーハワイ」

ブルーハワイではレモンジュースが使われるところを、ココナッツミルクに置き換えるとブルーハワイアンになります。

 

それにしてもブルーハワイアンの色彩、美しいですねぇ。

ほれぼれ!

 

ブルーキュラソーの青。

パイナップルジュースの黄色。

それにココナッツミルクの白。

すべて混ざり合って、楽園のようなエメラルドミント色が生まれるんですね。

 

ミント色のファッション 

ミント色は、僕が生まれた時から大好きな色なのです♪

クロゼットをざっとのぞいても、パーカー、ラグランT、ショートパンツ、下着からビーチサンダルまで、ミント色のカジュアルアイテムが一揃い。

 

f:id:hidekimatsubara:20190915054349j:plain

 

ヒロミチナカノのパーカーに、メイドインベルギーのコットンボーダータンクをIN、ロールアップしたホワイトカーゴパンツとコーデして、スリッポンからソックスをチラ見せ。

この涼しげな素材感と色味に甘さがあってたまらないんですよ♪

夏が巡って来るたびに着てはキュンってなります^^

 

ミント色のアラビア海

ミント色と言えば。ドバイを訪れた時、海や川の色がミント色をしていたのには驚きました!

クリームソーダにバニラアイスが溶け込んだ、まさにあの珠玉の色彩なんですよ!

 

聞いたところによると、砂漠の砂と太陽光線との兼ね合いで、そのような色に見えるのだとか。

 

f:id:hidekimatsubara:20190915063727j:plain

世界最高ランクの7つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブのプライベートビーチで。

 

ミント色したアラビア海の美しさ、一生忘れません!

 

ミント色のオーラ

こうして書いてるうち、ふと気になってミント色を検索してみました。

すると、こんなブログを発見。

 

sp.chie-spi.net

 

僕のオーラはミント色なのかどうかわからないけれど、書いてあることがことごとく当たりすぎてヤバイです!

 

ミント色のオーラの意味

【性格】誠実、寛容、強運な割には控えめで人見知り

【特徴】人と争うことを良しとせず、中立で立ち回る

【能力】生まれつき強運で、人との巡り合いによって良い方向へ伸びていく

【恋愛】じっくり相手を選ぶため、成就まで時間がかかる

【仕事】最後まで成し遂げる持久力がある。非常に真面目なので周囲の信頼やサポートを得て難なく出世する

【職業適性】作家、作曲家、芸術家。人を惹きつける魅力を持ち、人前に出る仕事向き

【運気】自分の時間を確保することで運気アップ

【趣味】自分一人でできる読書や映画観賞で運気がさらにアップ

【相性】内向的で内に溜めやすいので、精神年齢の高い人やポジティブな助言をくれる人と相性が良い

【友人】ユーモアや向上心のある人と相性が良い

【職場】エネルギッシュで堅実な人と相性が良い

【季節】

・勝負の春→大きなチャンスが舞い込む

・絶好調の夏→プレッシャーを抱えつつ、努力が実って期待以上の成果を得る

・不調の秋→疲労で心身を崩しやすい

・変化の冬→環境や心理面がガラリと変わり、新たなステージへ向かう

 

 

まるで自分の心の中や私生活をのぞかれたみたい^^;

それぐらい事実!

 

要するに、ミント色のポイントは対人関係なんですよね。

人と関わっていくほど道が開けていく反面、自分だけの時間をもたないと心身が消耗してしまう。

うん、確かにその通り。

 

相性のいい人もドンピシャでした。

精神年齢が高くポジティブで、ユーモアと向上心を持ち、エネルギッシュで堅実。

うん、そういう人にはものすごく惹かれてしまいます。

時間作ってでも会いに行っちゃうね^^

 

さてと、ではそろそろパーティーの準備に入りましょうか。

今日はこの辺で。

またね〜ぃ!^^

 

いつもサポートありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村 

 

Music House 美美の環 presents
HAPPY HALLOWEEN CONCERT

f:id:hidekimatsubara:20190905174251j:plain

【Date】2019-10-13(日)14:00 Start
【Place】カワイ広島コンサートサロン パーチェホール(広島市中区紙屋町2-2-6)
【Performance】ヒデキマツバラ、HAPPY SUNDAYS、Honey & Darlin、The Dressers、Eseniya
【Admission】¥2500(*10/1以降は¥2550になります)
【Ticket】info@miminowa.com までご氏名、ご連絡先、チケット枚数をお知らせください)

 

 ラスマス・フェイバーのラテンハウスをカバーしました!ポルトガル語で歌ってます♪


【Rasmus Faberカバー】DEMANDA ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

DJヒデキマツバラ presents カクテルパーティー
SENSE of WONDER

f:id:hidekimatsubara:20190825041123j:plain

【Date】2019-09-15(Sun)14:00-16:00
【Place】美美の環スタジオ
【Admission】¥2500(with Special Cocktail & Tapas)
【Performance】DJヒデキマツバラ/MAYUMI/コンスタンツェ/SAM
【Reservation】info@miminowa.com(9/8予約〆切)