ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

ラストサマーはソルベParty 〜カクテルパーティーEternal Summerレポート〜 - The Last Summer Sorbet-

f:id:hidekimatsubara:20191028073044j:plain

 

この夏最後の思い出になったカクテルパーティーでのひとコマです♪

 

壁一面をブルーオーシャンの海中に見立て、サーキュレーターで風を送り込みながらイルカ4頭を回遊させました^^

 

f:id:hidekimatsubara:20191028091530j:plain

 

五感で体感できるイベントにしたくて、前回パーティー同様、DJミックスのバックに波音を重ねて、リアルな海辺を再現。

特にこのパーティーでは夏の終わり感を演出すべく、時間の経過とともに光の色が移ろい変わる海辺の光景をパソコンスクリーンに流しました。

上の画像通り、パーティー開始直後は青空に輝いていた太陽、それが徐々に夕陽となって海の向こうに沈んでいき、パーティーが終わる頃には空も海も一面黄昏で真っ赤に染まるというわけですね。

ドラマティック♪

 

さてカクテルパーティーも3回目です。

タパス、トルティーヤ、と続いてきたメインメニュー、次はどうしよう?

企画会議で話が及ぶや、すかさず「夏だからメゾン・ラブレのソルベはどうでしょう?」とコンスタンツェ桂子さん。

 

ソルベが何なのかもわかってないヒデくんにとって、よその星の食べ物にも等しく^^

で、後日MAYUMIさんがわざわざメゾン・ラブレに行って、僕の試食用にソルベ全種を差し入れてくれました!

 

f:id:hidekimatsubara:20191028093817j:plain

 

なるほど、シャーベットをさらにピュアにナチュラルにした氷菓子なんですね。

青りんご、マンゴー、白桃、シークワーサー、ラズベリー、もう一個は失念しちゃったけど、大変おいしゅうございました♪

 

こうしてめでたくソルベ案が採用!

で、結果こうなりました。

 

f:id:hidekimatsubara:20191028090734j:plain

 

わ〜、ときめきますねぇ〜♪

大人のオシャレな遊び心が詰まってます!

テーブルコーディネートは、もちろんコンスタンツェさん!

 

そしてプログラムを制作してくれたのは、もちろんSAMさん!

 

f:id:hidekimatsubara:20191028093237j:plain


アシンメトリーな見開きと、エンブレムのような立体装飾!

回を重ねるごとに、どんどんゴージャスな作りになっていきます♪

 

コンサートでは、ポール・モーリアの代表曲「恋はみずいろ」を披露してくれたSAMさん。 

f:id:hidekimatsubara:20191028100238j:plain


 サラ・ブライトマンの「Only An Ocean Away」をカバーしたのはコンスタンツェさん。

f:id:hidekimatsubara:20191028100933j:plain

 

オリジナル曲「風はミント色」を奏でてくれたMAYUMIさん。

f:id:hidekimatsubara:20191028101306j:plain

 

そして僕はオリジナル新曲「Eternal Summer〜永遠の夏〜」を歌いました。

f:id:hidekimatsubara:20191028101447j:plain

 

「Eternal Summer」制作秘話はこちらで。

hidekimatsubara.hatenablog.com

この記事を書いた時点ではダンスサウンドにするつもりが、方向を180度転換して最終的にしっとりバラード作品に仕上がっちゃいました^^ 

 

さて、残すはラストサマーパーティーで主役になったカクテルですが、それはまた回を改めてご紹介しますね。

 

では週明けのブルーマンデイ、読者の皆さんにとって良い1日でありますように!

 

いつもサポートありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村 

  

DJヒデキマツバラ presents カクテルパーティー
SCORPIO RISING
スコーピオライジング〜

f:id:hidekimatsubara:20191021202449p:plain

【Date】2019-11-17(Sun)14:00 - 16:00
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Sweets)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM
【Reservation】DJヒデくん 又は info@miminowa.com までご連絡ください(11/12予約〆切)

 

「まだ愛することだけしか知らなかった日々へ帰ろう」

オリジナルバラード作品です。


スペアミントに抱かれて ヒデキマツバラ SPEARMINT by Hideki Matsubara