ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ目線でサウンドクリエイターの日常に潜む笑い、癒し、気づき、魔法をつづったキャットウォーク・エッセイ

ハロウィンライブで不思議の国のホワイトラビットに扮しました❤️ - White Rabbit in Wonderland -

f:id:hidekimatsubara:20191101160900j:plain

 

インスタグラムでひとあし先に解禁したこちらの画像。

ハッピーハロウィンコンサートで披露したコスプレです^^

 

というわけで、ライブ前夜に出したクイズの正解は

不思議の国のアリス」に登場するホワイトラビットでした!

 

hidekimatsubara.hatenablog.com

 

不思議の国の世界観を徹底的に体現したこのコスチューム、ひとめぼれでしたね♪

おしゃれなアリスらしいチェス模様、白ウサギらしいふわふわモコモコ感。

蝶ネクタイまでしめて、ノーブルな赤がアクセントになった貴族風。

そしてシルクハットにはちゃんとウサギの耳までついてるというね^^

男性でこれが似合うのは僕かジョニー・デップくらいだと豪語したのも、皆さまご納得いただけたかと(笑)

 

コスプレクイズの正解者は残念ながらゼロでした^^;

世界を代表する名作おとぎ話の古典中の古典だから、誰か一人くらいまぐれ当たりするか!?と期待を込めての景品だったのだけどね^^

 

ちなみに個人的には「鏡の国のアリス」の方が好きです♪

でもキャラやストーリーでは「不思議の国〜」のインパクトに並ぶ作品はちょっと他に類を見ないですよね。

 

読者の方々から一番多く寄せられた回答はピーターパン。

うん、それは僕も最初に浮かんだ案でした。

でも彼は基本タイツ姿か半分裸だから(笑)

大の男がそういう格好でピアノを聴かせるのは無理があるかと^^;

 

どんなコスプレをするかずっと決めかねていたんです。

でもひとつだけ、以前からずっとやりたかったことがありました。

それはシルクハットに燕尾服でパフォーマンスすること。

貴族的な雰囲気があってお洒落だからね。

ハロウィンのステージでは司会進行も兼任するから、まさしく絶好の格好だなと。

 

では、シルクハットに燕尾服が似合ってしまうキャラとはなんだろう?

吸血鬼ドラキュラ?

あるいはスチームパンク風コーデに合わせるという手も。

で色々探してみましたところ、どれも意外と地味で^^;

 

せっかくのハロウィンライブ!

ありえないくらいポップに徹したい!!

それでもってジャジーで大人っぽい曲にも対応できるコスプレって何かないものか!?

 

こうなったら神頼みです。

どうか神様、ヒデキマツバラという個性に合う、とっておきのユニークなキャラを授けたまえ!

それで本番2週間前になって授かったアイディアがホワイトラビットだったんです。

 

物語冒頭から懐中時計を手に前触れなく登場し、アリスを不思議の国へといざなったホワイトラビット。

これぞ観客をハロウィンライブへといざなう案内役にふさわしいキャラではありませんか!

 

それにウサギといえばお月様!

新月と満月をテーマにしたライブコンセプトともぴったりマッチング!

こうしてすべてのパズルのピースがはまって、僕はホワイトラビットになったのでした♪

 

いずれミッシュ・ヴァンピーノ撮り下ろしのライブ写真も公開していきますね。

ちょうど今ライブビデオの仕上げに向け、彼女とワークしてるところです。

 

では皆さま、良い週末を!

そして今日からスタートした11月が実り多き月でありますように!

 

いつもサポートありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村 

  

本日オリジナル曲「チェックメイト!」ライブ動画をYouTubeにアップしました。

全面すざまじく赤一色に染まってます^^


CHECKMATE! ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

DJヒデキマツバラ presents カクテルパーティー
SCORPIO RISING
スコーピオライジング〜

f:id:hidekimatsubara:20191021202449p:plain

【Date】2019-11-17(Sun)14:00 - 16:00
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Sweets)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM
【Reservation】DJヒデくん 又は info@miminowa.com までご連絡ください(11/12予約〆切)