ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

痛快!! ドラマ仕立ての最新曲「MAKE ME HOT (Ho, Ho, Hot!)」- The Merriest Breathless Song I've Ever Written! -

f:id:hidekimatsubara:20191212105708j:plain
 

もうひとつの新曲「MAKE ME HOT (Ho, Ho,Hot! )」歌詞を公開します!

昨日の投稿とは打って変わって、パーティーモードでご鑑賞ください^^

 

MAKE ME HOT (Ho, Ho, Hot!)

ヤツの名は お寒いジャック・フロスト

何もかも 凍らせるジャック・フロスト

そこらじゅうにみなぎる笑顔さえ

 

ある日だよ 恋したジャック・フロスト

見ものだぞ どうするジャック・フロスト

そこでヤツは祈ったよ サンタへと

 

今年は何もいりません

ツララのコートも 氷のブーツも

ただひとつ 夢を叶えて

 

Make me hot! Ho, ho, hot!

Ho, ho, hot! Ho, ho, hot!

あの娘に近づきたくて

Make me hot! Ho, ho, hot!

Ho, ho, hot! Ho, ho, hot!

アツい男にして

 

イブの夜 夢見たジャック・フロスト

開くドア そこにはジャック・フロスト

驚く彼女が見たものは

 

シルクハット気取ってジャック・フロスト

見違えた 洒落者ジャック・フロスト

急接近したら さぁ お手をどうぞ

 

ダンスフロアは2人のものさ

チカチカ 光のダンスに浮かれて

ステップを刻んだハート

 

Make you hot! Ho, ho, hot!

Ho, ho, hot! Ho, ho, hot!

ターンした隙に チャンス

Make you hot! Ho, ho, hot!

Ho, ho, hot! Ho, ho, hot!

お熱いキスひとつ

 

Make it hot! Ho, ho, hot!

Ho, ho, hot! Ho, ho, hot!

宴もたけなわだけれど

Make it hot! Ho, ho, hot!

Ho, ho, hot! Ho, ho, hot!

夜はまだこれから

作詞・作曲・編曲/ヒデキマツバラ

 

ドラマ仕立てに仕上げた痛快作!

今作では主人公ジャック・フロストを徹底的に動かしました。

 

歌詞の通りなんですが、こんなプロットです。

冴えない霜男の妖精ジャック・フロスト。

彼が触れたものはなんでも凍りついてしまう。

そればかりか、言うこと為すこと、周りを凍りつかせる有り様。

そんな彼が恋に落ちた。

このままじゃキスやハグどころか、愛の告白をしただけで相手をカチンコチンに凍らせてしまう。

さぁ、どうするジャック・フロスト!?

そこで彼はサンタに願い事をした。

今年のプレゼントは何もいらない代わりに、自分を燃えるような男にしてほしいと。

イブの夜、夢の中で願いは叶えられる。 

タキシードにシルクハット姿の彼が、彼女をダンスパーティーに誘う。

そのスマートな物腰、情熱的なリードに彼女は首ったけ。

こうしてクリスマスの朝、彼はかつてない喜びの中で目を覚ますのである。

 

これまでオリジナルで唯一のクリスマスソングが「Hollyberry」(2009年作)というバラード作品だったんですが、

それと対をなすハッチャけたクリスマスパーティーソングが作りたい!

という積年の想いが10年目にしてやっと果たせました!!

 

スピード感あるサウンドは、オールドスタイルのビッグバンドジャズを現代風にアレンジ。

トランペット等の分厚いブラスセクションがガンガン鳴り、ピアノはアドリブで遊び、ジャズオルガンをギュイ〜ンとかき鳴らす。

徹頭徹尾、浮かれ騒ぎのパーティーソングです^^

 

メロディーはアップダウン著しく、音数多いAメロなんて歌ってると息切れしてしまうこと必至^^;

口ずさみやすいコーラス部分は、「ホット(熱い)」とサンタクロースの口癖「ホッホッー」を掛け合わせたユーモラスなフレーズが誕生しました。

クリスマスの定番ソングになるといいなぁ。

 

これから間奏の編曲を済ませて、バックコーラスのレコーディングに入ります!

 

あさってのクリスマスカクテルパーティー

ヒデキマツバラ史上最も哀愁感漂う「JACK FROST」と最も陽気な「MAKE ME HOT」がお目見えです^^

2019年の最後、皆さんと一緒にお祝いできること楽しみにしてますね!

 

「MAKE ME HOT」誕生までの愉快ないきさつはこちらで 

hidekimatsubara.hatenablog.com

 

哀愁路線のジャック・フロストはこちらで

hidekimatsubara.hatenablog.com

 

 人助けのことを歌ったオリジナル曲「Ring The Bell」


RING THE BELL ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

DJヒデキマツバラ presents クリスマスカクテルパーティー
JACK FROST 〜ジャック・フロスト〜

f:id:hidekimatsubara:20191119195639j:plain

【Date】2019-12-15(Sun)14:00 - 15:50
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Tapas)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM、Eseniya
【Reservation】DJヒデくん 又は info@miminowa.com までご連絡ください(12/6ご予約〆切) おかげさまでSOLD OUTしました。どうもありがとうございました。