ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

こんな1年だったからこそ 〜究極の学び〜 - WHAT THE HELL!!! WHAT A YEAR!!! -

f:id:hidekimatsubara:20191227224135j:plain

 

クリスマス前、クリスチャンの母に届いたカードと重厚なツリーオーナメント。

教会員の林さま、いつもあたたかいお心遣い有難うございます!

 

さて、2019年もついに最後の日を迎えました。

ダイハードな1年でした!

 

母の病気も、スタジオ運営も、自分が全責任を持つ。

そう腹をくくった1年。

 

呪われているのか!?と思うほど、地獄という地獄が口を開け、間髪入れず次々と襲いかかってきた1年。

僕はひたすら目の前の舵取りと、自分の正気を保つことで精一杯でした。

 

過去の幸せや、未来の夢は、どこへやら。

まるで手を離した風船みたいに、プツンと自分から切り離され、飛んで行ってしまいました。

そんなことを嘆く余裕さえなかったのは、不幸中の幸いかもしれません。

 

どうしたらいいのか。。。

もうダメだ。。。

そんな思いに支配されるたび、直観から湧き上がってくる声はいつも同じでした。

 

「今こそ、ここから何かを学べ!」

「学べ!」

「学べ!」

 

何を学んだらいいのかはわかりません。

でも学ぶこと決意すると、自分の中でパラダイムシフト(*価値観の革命的な転換)が起きました。

犠牲者や生贄(いけにえ)のようだった気分が霧と消え、挑戦者としてのスピリッツ/気概が宿ったのです。

 

学ぼうという信念だけが自分を支えていました。

ひとつの地獄が出現するたび、ここから何かを学ぼうと。

 

そんな1年だったからこそ、前進していく力がわいてきました。

そんな1年だったからこそ、問題を解決していく知恵がつきました。

そしてこんな1年だったからこそ、僕は人々の善意と真心に触れることができました。

 

後で振り返った時、人生の中で2019年は「失われた1年」だったと感じるのでしょうか?

いや、むしろ2019年こそ「偉大なる学びと発見の1年」であったと感じることでしょう。

自分の力と知恵と勇気を発見し、人々の愛情と友情を発見し、善意に救われ、冒険に満ちた輝かしい1年であったと!

 

こんな1年だからこそ、かけがえのない1年になった!

僕はそう信じます。

 

ブログを愛読してくれたあなたこそ、その目撃者であり証人です。

恥も外聞もなく、ありのまま、ここに綴った喜びと悲しみ。

それを1年間にわたり、親身になって共有してくれたあなたに、どうもありがとう!

 

来たる2020年が、あなたにとって、冒険と発見と実りに恵まれた豊かな1年でありますように!

 

ニューイヤーズ・イブ、感謝を込めて。

ヒデキマツバラ

 

オリジナルソング「SPARKLE」で歌った新年カウントダウンまで、あと7時間!


SPARKLE ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

  

DJヒデキマツバラ presents ニューイヤーカクテルパーティー
Mon Plaisir 〜モン・プレジール〜

f:id:hidekimatsubara:20191216203310j:plain

【Date】2020-1-19(Sun)14:00 - 15:50
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Tapas)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM
【Reservation】ヒデキマツバラTwitter 又は info@miminowa.com までご連絡ください(2020/1/10ご予約〆切)

パフォーマー募集中】247時間後までにツイッターかメールでご連絡を。
【クリエイター募集中】7時間後までにツイッターかメールでご連絡を。