ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

旨くて美味しいキッチンライフ - Disney World in My Kitchen -

 

主夫生活2年目。

闘病中の母に代わり、キッチンも僕が取り仕切ってます。

 

食はライフスタイルの基盤。

栄養のバランスを大事にしたいですね。

 

それに大事なことがもうひとつ。

それは美味しく作ること

 

美味しくなければ食事じゃない!

それが僕のモットーです^^

 

ただ単純に美味しいものが食べたい!

だから時間がなくても、材料を買い出しに行き、三食とも手作り。

母がそういう人だったので、僕もそれが当たり前。

 

自炊の利点は、健康にかなった材料が厳選できることですね。

食材はもちろん、水や各種調味料から、油まで。

 

例えば塩。

ここ10数年ほど凝ってまして、国内外からお取り寄せ。

最後にはいつもヒマラヤのピンクロックソルトに戻りますが^^

 

こうして味付けや旨みに目覚めると、出来合いのものとか外食が一気に味気なくなり、口に合わなくなるんですよね。

先日ご紹介したサンタクララさんは、いつもマイ七味を持ち歩いてるそうで。

納得。

できれば僕もマイソルト、マイシュガー、マイオイル等を携帯して、これで調理してください!と厨房まで持ち込みたいところです(笑)

 

さて、美味しいものを食べることと同じくらい幸せ感をもたらすのは、料理すること。

料理することは、音楽で言うと、編曲すること。

 

素材から最上のサウンドを創り上げるのが編曲。

素材から最上のテイストを創り上げるのが料理。

 

料理上手なミュージシャンが多いのもうなずけますね。

音や味の決め手になるもの、それは「創造力」なのです!

 

こんな僕ですから、輸入食材ショップともなると夢の国✨

大人がディズニーランドやユニバーサルスタジオに夢中になるのと同様、輸入食材のお店を堪能し尽くす僕^^

 

今度のカクテルパーティーを見据えつつ、先日はこんなものをお買い上げしてみました。

 

f:id:hidekimatsubara:20200113195831j:plain

 

見てるだけで美味しそうな食材は

ひよこ豆の水煮

・フライドオニオン

ローストポーク

 

調味料では

サルサソース

・グァカモレ

 

ドリンクでチョイスしたのは

・マンゴーとアップルのスパークリング

・ラフランスのブラックティー

 

デザートには

・苺とフロマージュクリームのガトー

 

とりわけ発見だったのは、色とりどりのコショウが入った、その名もレインボーペッパー!

南アフリカ共和国原産のミックスペッパーで、中身はブラックペッパー、グリーンペッパー、ホワイトペッパー、ピンクペッパー。

ネコにかつお節、ヒデくんにレインボーペッパー!くらいトキメキました(笑)

 

これらの食材がキッチンに並んでるだけでうっとり❤️

どんな料理にしようか想像しただけで、ホワンと幸せにひたるヒデくんなのでありました^^

 

⭐️キラメキ mmm Bopなオリジナルソング「SPARKLE」⭐️


SPARKLE ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

  

DJヒデキマツバラ presents ニューイヤーカクテルパーティー
Mon Plaisir 〜モン・プレジール〜

f:id:hidekimatsubara:20191216203310j:plain

【Date】2020-01-19(Sun)14:00 - 15:50
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Tapas)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM
【Reservation】ヒデキマツバラTwitter 又は info@miminowa.com までご連絡ください(2020/1/10ご予約〆切)お申し込みありがとうございました!