ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

たくさんの愛をありがとう 〜ひとりっきりのバースデイ〜 - All is Full Of Love -

f:id:hidekimatsubara:20200804073433j:plain

 

先日の誕生日のこと。

遅いレッスンを終わらせ、少し上等なお寿司を買って帰宅。

届いたカードに目を通しながら、ひとりささやかにバースデイの晩餐をとりました。

 

 

トムキャットたちの祝意

食後、カウチに沈み込み、録りためた「名探偵ポワロ」を見ていた時のこと。

思わせぶりな顔をしたトムキャット(=オス猫)たちが3匹とも集まってきたんです。

 

チロは膝の上に、どんちゃんは胸の上へ、そしてマックは僕の傍に。

なに?

何事?

 

そこで気づきました。

バースデイを祝ってくれてるんだ!

 

「お祝いしてくれてどうもありがとう」

一匹ずつお礼を言いながら抱きしめてあげました。

 

ひとりっきりのバースデイ

続いて、この場をお借りして、バースデイメッセージを贈ってくださった皆様にお礼を言わせてください。

 

日付が変わってから、また日付が変わるまで、1日中お祝いのメッセージがひっきりなしでした。

そんなことは初めてで、ちょっとどうしたらいいかわからないくらい嬉しくて。

 

ずっと音楽や創作を最優先にしてきたから、友人が少ないことは慣れっこだったはず。

でも同居していた家族が亡くなってみると、生まれて初めてひとりっきりでバースデイを迎えることに気づいてしまい。。。

孤独感を避けようとして自己防衛本能が働いたのでしょう、誕生日のことは何も考えないようにしてきたのです。

 

けれど、自分の周りにはこんなに愛情が溢れていたんだね。

最愛の母はもういないけど、ひとりっきりのバースデイがこんな美しい日になったのは、祝意を寄せてくださった方々のおかげです。

ご親切にどうもありがとう!

 

エスパー E 

f:id:hidekimatsubara:20200804074217j:plain

 

エセニヤさんからいただいた素敵な手帳2冊。

何で僕の欲しい物がわかったの!?

作詞用に特別なノートを探していて、これぞというのがなかなか見つからなかったのです。

エセニヤさんはエスパーですか!?

 

もうひとつ、冒頭画像に載せたバルーンをいただきました。

まさしく前回アップした「ひまわりの咲いた日に」ですね!

いつもエセニヤさんとはシンクロ率高すぎてビックリします^^

 

カードに書いてあった直筆メッセージを訳すと

きらめくバースデイになりますように。

そして新たな1年が、心躍るハッピーな好機に満ちたものでありますように。

あなたはスペシャルな人、そのことを日々忘れないで! 

生前母とよく話してたんだけど、英語表現って何でこんなに美しく愛があって胸に迫ってくるんだろう。

コンプレックスだらけな僕には、最後の一文が泣けるくらい嬉しかったです。

  

シック シック シック

f:id:hidekimatsubara:20200804071120j:plain


コンスタンツェさんから届いたのは、絶妙な配色のフォルダー。

いつもながらオシャレな桂子さんのシックな感性が光ります。

 

この大人可愛いカードがまたイカしてる^^

Catwalk Records立ち上げを喜んでくれたメッセージが嬉しかったなぁ。

 

美美の環バーテンダー

f:id:hidekimatsubara:20200804072718j:plain

 

東京在住の妹から届いたのは、カクテル用LEDコースター8セット分と金粉。

いつかカクテルパーティーを再開するあかつきに使ってね、とゆーことだね。

腕がなるぜい!

さすが我が妹、気を利かせてLEDコースター用に大量の電池まで同梱されてました^^

手描きメッセージがラブリー♪

 

六つ子仕様

f:id:hidekimatsubara:20200804072858j:plain

 

毎月たくさんのお取り寄せ食材を送ってくださるSAMさん。

今年のバースデイも、おもちゃ箱をひっくり返したようなものすごい数のギフトが届きました!

六つ子のおそ松くん一家宛ですか!?ってくらいの量^^

 

まず驚いたのが、バースデイソングが吹き込んであるカード。

なんと女性ボーカリストが「Happy birthday dear ヒデく〜ん♪」と歌ってるのですよ!

 

夢色のパスタセットに、香水瓶のような容器に入ったピンクロックソルト、バスソルト

さらに僕を生んでくれた記念にと、亡き母にまでブリザーブドフラワーを。

  

気になったのが、透明マクラみたいなの^^

空気を抜いて、中のギフトカードから専用サイトへアクセスすると、お月様からギフトが届くのだとか!

 

月やらピンク岩塩、僕のお気に入りを徹底リサーチしてくれたんですね。

どれもこれもひとつひとつバースデイ仕様に梱包され、夢みるヒデ松くんにはたまりませんでした^^

 

北海道からのメッセージ

f:id:hidekimatsubara:20200804072112j:plain

コラージュいっぱいの手作りバースデイカードは、ブログを愛読してくださってる北海道のAYさんから。

よくよく見たら、中身の行線や枠まで全部手書きなんです。

母もよくそうやって人を楽しませる人だったなぁ。

 

ブログを読ませていただいて感銘を受けました。

何かと気づかされるもの、前向きにさせてくれるものがあって。

まるで今の自分に必要な言葉が、ヒデキマツバラさんの文章を通じて響いてくるようです。

AYさんはこのブログをきっかけに、今まで受け入れられなかったことに対しての考え方とか気の持ち方が変わって、前向きに行動できるようになったのだとか。

あぁ、すごく励みになります。

ブログを続けてきて良かった。

ブロガーにとってこれ以上の賛辞はありません!

 

いつか必ず美美の環コンサートを鑑賞しに行きます。

ヒデキさんの優しくきれいな歌声が大好きです。

なんて嬉しいお言葉!

広島メインの演奏活動なもので、県外からのお客様にはいつもご不便おかけしてまして^^;

あ、僕なら遠征ライブする気マンマンです!

オーガナイザーの方々、是非お声掛け下さい!

目指せ、ヒデキマツバラ北海道公演!だね^^

 

 

真心こもった贈り物の数々、本当にどうもありがとう!

心に残る特別なバースデイになりました!

 

 

◾️今月のライブ動画◾️

真夏全開のオリジナルソング「サーフボード」アップしたよ!


SURFBOARD ヒデキマツバラ サーフボード by Hideki Matsubara 銀河船上ライブ