ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

ラトビアのモルト黒パンサンドで朝食を😋 - Good Morning Breakfast - 

 

以前エセニヤさんから差し入れていただいたラトビアの黒パン

イクラとバターでサンドするのがロシア風なのだとか。

 

そこでヒデくん流にアレンジしてみました!

 

f:id:hidekimatsubara:20201122184914j:plain

ノルディックスモークサーモン

イクラ

アーティチョークペースト

チャービル

 

サーモンとイクラで、親子丼ならぬ親子サンドに^^

塩気、酸味、苦味がブレンドされて、Buono!(ボーノ)な一品になりました。

 

この黒パンの原料は、小麦ではなく、ウィスキーやビールの原料になるモルト(大麦)

そこで、お酒に合うような味と香りの強いものをサンドしてみたらどうかな?

と思いまして、試してみたのがこちら。

 

f:id:hidekimatsubara:20201122180706j:plain

トマトとオリーブ入りソーセージ

トリュフパウダー入り削りチーズ

クレソン

 

ずっしりした黒パンは、薄く切るのがコツ。

中にサンドする具も、薄い方が食べやすくなります。

その点、あらかじめ具材の入ったソーセージは使い勝手が良いですね。

 

ちなみに、食材売り場で見つけると嬉しくなるもの。

それはクレソン!

ついつい手が伸びちゃいます^^

 

フィッシュ系、ソーセージ・ハム系ときたので、最後はがっつりお肉系で。

 

f:id:hidekimatsubara:20201122185824j:plain

生ハム

マスカルポーネ

レタス

 

こうなると、もはや朝食というより、ディナーの食前酒の付け合わせですね^^

 

全然関係ないんですが、いつもマスカルポーネからイタリアンマフィアのボスを連想するのは僕だけですか?(笑)

 

さて、これら一連のレシピには、黒パン以外に唯一レギュラーメンバーがいます^^

どなたでしょう?

 

そう、レモンですね。

イチョウ切り、輪切り、舟形と、たまたま偶然にも多様な形状で登場しましたレモン。

完成した料理の最後にレモン果汁を足すのがコツだと、亡き母から教わりました。

風味が豊かになるんですよ。 

 

食事は、おうちが一番!

 

■関連記事■

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️

新しくYouTubeにアップしました‼️

オリエンタル系エレクトロニカ「ミスティーク」💫


MYSTIQUE ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

◾️ヒデキマツバラ音源作品◾️

🇪🇸スペインをテーマに作った神秘的なダンスサウンド💃


🇪🇸SPANISH EYES ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara feat. Caroline Lavelle (from “Breathe” by Art of Trance)