ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

ラディッシュ組の坊やたち - Team Radish Boys -

f:id:hidekimatsubara:20201225213521j:plain

 

食材の買い出しに行ったらば、

野菜コーナーでラディッシュ坊やたちがおいでおいでするものですから。

おうちに連れて帰りました^^

 

店先で見つけると、ついつい手にとってしまうこの子たち。

この彩りの良さ、そして愛らしいフォルムがたまりません。

 

たいてい4〜5人組のユニットなのだけど、まさか15人チームが存在するとは!

男性アイドルグループ並みに、ラディッシュもますます大所帯になるのでしょうか(笑)

 

しかも短髪ときました。

これも今の短髪ブームに乗っかった商法!?(笑)

葉っぱのことね^^

 

母がよく買ってきては、パスタなど付け合わせで食卓に乗ったものです。

ユーモラスな母らしく、長い葉っぱごとお皿の外周に沿ってグルリと乗ったラディッシュが愛らしくて。

 

食感がまた良いんですよね。

シャリシャリと生で食べるのが一番。

ディップにつけたり、カルパッチョに混ぜたり。

 

こんなにたくさんあるから、毎朝スライスしてはサラダの彩りに。

ゆずごまドレッシングをかけ、毎朝幸せを噛み締めてます^^

 

さて、やんちゃなこの子たち。

おうちに来た時、それはそれは薄汚れて泥んこでした。

 

f:id:hidekimatsubara:20201226114722j:plain
 

でも洗ってあげたら、ホラ、この通り!

艶やかなイケメンになりました^^

 

f:id:hidekimatsubara:20201225214547j:plain

 

イチゴのようで、イチゴじゃない。

プチトマトのようで、プチトマトじゃない。

サクランボのようで、サクランボじゃない。

人気、知名度ともに劣るけど、僕はラディッシュ坊やが一番好きです^^

 

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️

「生きることは愛だ❣️」最高潮に盛り上がった「クロノスコープ」


CHRONOSCOPE ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

◾️ヒデキマツバラ音源作品◾️

物語性と実験性に富んだ野心的大作「ノア」💥


NOA ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

◾️美美の環ミュージカル動画◾️

ミュージカル『音楽名曲物語』よりエセニヤさんの幻想的なダンス💃


【美美の環ミュージカル】アラビアの踊り 組曲『くるみ割り人形』(チャイコフスキー) by Eseniya エセニヤ Arab Dance from The Nutcracker Tchaikovsky