ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ目線でサウンドクリエイターの日常に潜む笑い、癒し、気づき、魔法をつづったキャットウォーク・エッセイ

男性ファンから寄せられた意外な質問 - Question Must Be Answered -

昨日は、例年より1日早い節分でしたね。

僕もニャンコ達と一緒に、夕べはせっせと豆をまきました^^

 

暦が1日ずれて、今年は2月2日が節分、そして今日2月3日が立春

こういうことは1897年以来、124年ぶりなのだとか!

じゃあ明治31年生まれで123歳になるご長寿にとっても、生まれて初めて2月2日の豆まきだったわけですね^^

 

さて、ご無沙汰してました。

季節の変わり目に合わせたかのように、ここ1週間というもの、レッスン、プロデュース業、ビジネスの全方面で新たな展開がありまして、中身の濃い毎日を過ごしてます。

 

そんな中、思わぬ画像が届きました。

それがこちら。

 

f:id:hidekimatsubara:20210203221351j:plain
 

なんと、ヒデキマツバラ特製ストラップ!

 

実を言うと、このところ僕のファンクラブを作ろうという動きがありまして(!)

それでSAMさんが独自に発案・発注してくれたアイテムです。

「ヒデくんの素材が良いから、素敵な仕上がりになりました」とのこと(照)

 

まさか自分がアイドルグッズ化される日が来ようとは!

生きてて良かった(笑)

手に取れる日が楽しみです(^ω^)

 

オリジナルグッズ製作のほか、会報紙の発行なんて案も出ていたり。

ファンの方々に言わせると「ヒデキマツバラの事をもっと知りたい」のだとか。

 

へぇ、そーなのかぁ。

僕のことならプライベート含め、このブログでつまびらかにしてると思うのだけど。

 

例えば、僕のどんな事が知りたいの? 

すると男性ファンから、ものすごく意外な答えが返ってきたのです。

 

「好きな女性のタイプ!!!」

 

もうね、その場にいた一同大爆笑でした(>ω<)

男のキミがそれを知ってどーする!ってね(笑)

 

でも彼曰く

「それがファン心理なんですよ」と。

 

他にも

「プライベートファッションが見たい」

「ステージでは見れない普段の私生活を知りたい」

なんてご意見もありました。

 

なるほど、ファンはそういうものを求めていたのか!

盲点でした。

 

普段どんな格好して、どんな女の子が好きで。

どこに行って、何を買って。

 

ありきたりな自分の、起承転結のない日常。

あえてブログにするほどの話題?

まして、それを読んで関心を寄せてくれるフォロワーがいるのだろーか?

 

そんな風に思ってたから、あえて書かずにきたのだけど。

それは自分だけの思い込みだったんだね。

  

ただ、私生活を話題にしてるブログなら星の数ほどあって。

その中の1つに加わるよりも、このブログでしか読めないことを書きたいなと。

 

そういう意味でファンクラブ会報誌は、僕の私生活を求めてる人たちの受け皿になるんでしょうね。

とはいえ、たまにはファンサービスでライトな記事も書いていこうと誓うヒデくんでした^^

  

さしずめ、最後にひとつ、質問に答えておきましょう。

僕好みの女性タイプは

・カリフォルニア級に明るいサンシャインガール

・行動力あるアウトドア派

・大人っぽい成熟した雰囲気があり

・機知に富んだユーモア精神と美学を持った人

 

えぇ、好みのタイプに関しては、注文が多いのです(笑)

 

 

◾️ヒデキマツバラREMIX音源作品◾️

新たにYouTubeにアップしたのは、オーシャンラブの代表作『サテライト』リミックス‼️

皆既日食のようなドラマティックなサウンドにトランスフォームしました✨


Oceanlab feat. Justine Suissa - Satellite (Hideki Matsubara's Total Eclipse Remix) ヒデキマツバラ

 

◾️美美の環LIVE動画◾️

松原リディア美江一周忌を祈念して🎹


天使のセレナーデ ポール・モーリア / Paul Mauriat - La Chanson Pour Anna / ミュージックハウス美美の環 松原リディア美江 ヒデキマツバラ

 

◾️ヒデキマツバラ音源作品◾️

短編映像テーマ曲として全編オーケストラで書き下ろした「GLORY」🎻


GLORY -栄光の奇跡- ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara