ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

くまモンの小惑星トマト - Asteroid Tomatos -

f:id:hidekimatsubara:20210210194252j:plain

 

食材の買い出しに行ったらば、

トマト売り場でクマモンがおいでおいでするものですから。

おうちに連れて帰りました^^

 

 

くまモンのトマト

f:id:hidekimatsubara:20210210194348j:plain

 

四角や五角形をしたユーモラスなくまモントマト。

まるでトマトの小惑星帯を詰め込んだみたい^^

 

さっそく切ってみましょう。

 

f:id:hidekimatsubara:20210210194631j:plain

 

 

このユニークなフォルム。

頬がゆるんじゃいますね。

 

しかもフルーツナイフを入れた時の感触ときたら!

その柔らかさ。

その弾力。

これ以上望めないほど熟してます(>ω<)

 

ススー、ススーとナイフで刻んでゆくのが快感♪

ちょっとしたアート作品が並びました^^

 

f:id:hidekimatsubara:20210210195004j:plain

 

 

ヒデくん探偵出動

小ぶりなトマトでさえ、デカい顔して1個200円強の値でスーパーに並んでいる今の令和時代。

にもかかわらず、このくまモントマト、ひと箱7個入りで、なんと298円!

 

この激安価格には何か裏があるに違いない!

主夫歴3年目ともなれば、野菜価格ひとつ取っても目が利くようになるもの。

野菜売り場でこの安さに疑いを抱いたヒデくん探偵は、その解明に乗り出した。

 

推理1 ケタ間違い

実はケタが1つ違っていて、2980円の間違いなのでは?

目を皿のようにして、表示価格とにらめっこしたヒデくん探偵だった。

 

推理2 100グラム表示

ひょっとして、100グラム単位での価格表示なのか?

野菜の高騰化に伴い、肉だけでなく野菜までも100グラムいくらで表示されるようになった昨今。

お〜安い!とうっかりカゴに入れようものなら、後でレシート確認して3倍もの価格を請求されていたことに気づき、ヤラレター!なんてことしばし。

 

推理3 1個当たり

もしや、ひと箱298円ではなく、1個当たり298円!?

だったら7個でしめて2086円!

プラス消費税込みで2252円!?

 

推理4 通貨単位違い

最後に大胆な仮説がヒデくん探偵の脳裏をよぎった。

価格表記がドルやユーロなのでは!?

 

これを書いてる現時点の為替レートで換算すると、298ドル=31207円!

298ユーロだとすると、なんと37850円!!

 

熊本直送ではなく、海外から逆輸入されていたとしたら、そんなプレミア価格もありえる話。

ヒデくん探偵の眉間に、深いシワが刻まれた。

 

疑惑解明

トマト破産してしまいそうな推理の果てに、ヒデくん探偵は意を決した。

買い物カゴに、くまモントマトひと箱、いざレジへ。

 

正真正銘、ひと箱7個入り298円!

こうして事件はめでたく解決したのであった。

 

ありがとう、くまモン

ヒデくん探偵小噺、お楽しみ頂けましたか^^

思うに、まん丸なトマトじゃないから、あれほど安かったんでしょうね。

 

お味も申し分なく、近年食べたどんなトマトよりも美味しかったくまモントマト。

こんな美味しくてあんなに安ければ、まとめ買いやおすそ分けにいいね。

 

そう思って再度スーパーに足を運んだところ、何十箱も積み重なっていたはずのくまモントマトはきれいに完売してました。

あの品質であの価格だもんねぇ。

 

くまモントマトを購入して早2週間。

今でも毎日サラダやスープにしながら美味しくいただいてます。

冬場はトマトの常温保存がきくので、一人暮らしの身にとって嬉しい買い物でした。

 

そうそう、昨日発表されたニュースによると、くまモン商品の売り上げが過去最高を記録したのだとか。

農林水産物や食品関連の販売が好調だったようで。

 

くまモンは、ガスパールに次いで僕のお気に入りキャラ。

またいつかうちの街に安くて美味しいものを届けてね、くまモン^^

 

 

◾️ヒデキマツバラREMIX音源作品◾️

オーシャンラブ代表作『サテライト』をドラマティックにリミックスしました✨


Oceanlab feat. Justine Suissa - Satellite (Hideki Matsubara's Total Eclipse Remix) ヒデキマツバラ

 

◾️美美の環LIVE動画◾️

松原リディア美江一周忌を祈念して🎹


天使のセレナーデ ポール・モーリア / Paul Mauriat - La Chanson Pour Anna / ミュージックハウス美美の環 松原リディア美江 ヒデキマツバラ

 

◾️ヒデキマツバラ音源作品◾️

短編映像テーマ曲として全編オーケストラで書き下ろした「GLORY」🎻


GLORY -栄光の奇跡- ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara