ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

カリブの海賊ランチ 〜海風と波音の共演〜 - Caribbean Holiday -

f:id:hidekimatsubara:20210630222447j:plain

海風と波音に包まれながら海賊ランチはいかが?

 

月1で開催してる美美の環ミュージカルクラス Happy Sundays。

6月は課外授業を企画して、半日ずっと海のそばで過ごしてきました。

 

今日は画像盛りだくさんです^^

 

 

カリブ - Seaside Session -

ただでさえ普段からスタジオ仕事でこもりきり。

さらにコロナ禍で外出する機会のない日々。

 

海風と波音が恋しくてたまりません。 

行くなら絶対、海のそばだね!と。

 

それで企画した課外授業。

ただし当日まで、メンバーには行き先も内容も秘密^^

 

こうして梅雨半ばの晴天に恵まれた日曜日。

向かった先が、坂町という町でした。

 

それは広島市とお隣の呉市に挟まれた町。

小さな半島の先にはマリーナがあります。

 

広島生まれ広島育ちの僕でも、坂町を目指して行くのは初めて。

マリーナとビーチがあるほかは、とても静かでのどかなところでした。

 

13時、坂駅で待ち合わせ。

半島の海岸線に沿ってお散歩すること20分。

 

予約したのは、マリーナに併設されてるイタリアンレストラン「カリブ」

f:id:hidekimatsubara:20210703120307j:plain

f:id:hidekimatsubara:20210703112954j:plain

 

ピーク時間をずらして入店したんだけど、それでも中は満席でした!

 

f:id:hidekimatsubara:20210630222233j:plain

 

ひらがなで「まつばら様」なんか味わいありますね^^

 

f:id:hidekimatsubara:20210703113305j:plain

 

あらかじめ海沿いの席を希望していたところ、通されたのは特等席。

目の前がすぐ海という、絶好のロケーション!

 

f:id:hidekimatsubara:20210703112237j:plain

 

広島と呉を結ぶ航路になっていて、フェリーや漁船がしきりに行き交ってました。

向かいに見えるのは、金輪島(かなわじま)。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703112339j:plain

 

店内の空調が切ってある代わりに、窓から吹き込んでくる海風の涼しいこと!

 

f:id:hidekimatsubara:20210703114256j:plain

 

海賊風に、お肉とシーフードがどっさり!

・牛肉4種盛り合わせ(ヒレミスジ、肩ロース、カルビ)

・有頭エビのグラタン

カニのパイ

・生ハムのキッシュ

・季節のサラダ

・ライス

・きまぐれドルチェ

・食後のドリンク

 

f:id:hidekimatsubara:20210703130707j:plain

 

シーフードはどれもこれも絶品!

驚いたのが、お肉の量。

近年こんなにお肉がっつり口にしたことなかったもので^^;

 

でも程よい散歩と、遅めのランチ、心地よい波音の相乗効果か。

無事すべてお腹の中に収まってくれました^^

 

f:id:hidekimatsubara:20210703120212j:plain

 

横浜公園 - Sweat & Breeze -

食後は、周辺を散策。

マリーナの裏が小山になっていて、展望台があるみたいです。

登ってみましょうか。

 

レトロな郵便ポストが、登山道の入り口。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703120818j:plain

 

「坂町」というだけあって、傾斜の強い石段が続きます^^;

汗ばむ頬〜、弾む吐息〜♪(「スペアミントに抱かれて」byヒデくん笑)

 

息切れしつつ、緑の香りが心地よい。

曲がりくねる石段の所々に、ハッとした出会いも。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703121538j:plain

 

登ること10分、横浜公園に到着。

お散歩の家族づれ、球技に興じる青年たちがちらほら。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703122550j:plain

 

下界の蒸し暑さは何処へやら。

樹々を渡るそよ風の爽快なこと。

もうすぐ展望台!

f:id:hidekimatsubara:20210703123314j:plain

 

着いた〜!

左手に金輪島、その奥が広島市内と中国山地

 

右手に見える山は、黄金山(おうごんざん)。

ちなみに黄金山からこちら側を見た図は、↓過去記事↓に掲載してある最初の画像です。


壮大な景観を前に、おしゃべりが弾むこと^^

何しろミュージカルクラスのメンバー同士、じかに顔を会わせたのが1年3ヶ月ぶり!

コロナ禍以来、グループレッスンでの密を避けるため、ずっとリモートでレッスンしてきたものだから。

 

夕刻 - Epic Sunset -

山頂で話し込むこと3時間半!

f:id:hidekimatsubara:20210703125256j:plain

 

いつしか、陽はとっぷり暮れてゆき^^

 

f:id:hidekimatsubara:20210703125534j:plain

 

もう19時半!

 

f:id:hidekimatsubara:20210703131349j:plain

 

下山しながらも、夕刻の情景に見とれること、しばし。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703131608j:plain

 

レストラン「カリブ」まで戻ってきたところ。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703132011j:plain

 

向こうの橋がライトアップされてますね。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703132110j:plain

 

日暮れのカリブも雰囲気あっていいなぁ。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703132229j:plain

 

今度はディナーで利用しよ^^

 

f:id:hidekimatsubara:20210703132441j:plain

 

海から望んだ、夕暮れの黄金山。

この日1日中ずっと雲が二層になってました。不思議。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703132741j:plain

 

夕映えの広島湾を背景に、サンセットドライブ。

 

f:id:hidekimatsubara:20210703133047j:plain

 

心洗われた半日の小旅行でした✨

 

 

◾️ヒデくんの猫道チャンネル◾️
『野バラの下で』にちなんだライブMCより、ヒデくんの初恋エピソード❤️


ヒデくんの初恋トーク❤️ Talking about my first love❤️ ヒデキマツバラ Hideki Matsubara

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
80年代フレンチポップのトランスカバー🕺
大人気だった美美の環ミュージカル『続・甘茶姫』からの一幕です👘


ヒデキマツバラ Voyage Voyage (Mike Koglin Remix) by Hideki Matsubara 美美の環ミュージカル『続・甘茶姫』 - YouTube

 

◾️ヒデくんの猫道チャンネル◾️

  

友だち追加

最新イベント情報やお得なクーポンを配信してます。
是非友だち登録してくださいね😊