ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

日本のどこで美美の環スタジオが最も必要とされてるか!? 🌟都道府県別フォロワー数ランキング🌟 - Metropolis Needs Me -

f:id:hidekimatsubara:20211001013405j:plain

 

目標のフォロワー数500人達成まであと30人!

前回記事に引き続き、美美の環スタジオLINE公式について書いていきます。

 

前回記事はコチラ

 

交流目的のSNSと違い、ビジネス目的のLINE公式では、フォロワー情報が非公表になっています。

つまり、誰がフォローしてくれてるのか、僕の方でも知りようがありません^^;

 

先方から直にLINEメッセージが来て初めて、フォロワー名がわかるんです。

今のところ判明しているのが数十人で、若い男性が多いかなという印象^^

 

ビジネスに特化したツールだけあって、フォロワーの解析データは充実しています。

中でも特に興味深いのが、地域別の解析データ。

 

これを見れば、日本のどこで美美の環スタジオが必要とされてるいるか一目瞭然!

その内訳はというと。

 

美美の環スタジオ公式LINEフォロワー数ランキング

1位 広島県

2位 大阪府

3位 東京都

4位 兵庫県

5位 神奈川県

次点 埼玉県

 

地元、広島が順当に首位で、あとは首都圏や関西圏がずらり。

意外に、中四国地方の近県がランクインしてないというね。

7位以下も、愛知県、福岡県と、大都市圏が続きます。

 

単純に、人口の多い地域だからフォロワー数も多い、という理由もあるでしょう。

でも僕が思うに、大都市圏は地方と違って、多様な価値観を持った人たちの集合体。

だからこそ、美美の環が前面に打ち出してる「楽曲制作」や「ヒーリングセラピー」といった特殊ジャンルへの需要も高いのだろうと分析してます。

 

事実、オンラインでの作曲レッスン生やセラピーのクライアントさん方は、いずれも大都市圏にお住いの方々ばかりでして!

そうしたことも踏まえ、将来的にはビジネス拠点を首都圏へ移すヴィジョンを持ってる僕としましては、非常に勇気をもらえたランキング結果でした。

 

それにしても、冒頭の日本地図、やけに気になりませんか?

原爆ドーム岡山県にあって、厳島神社山口県にあるの(笑)

 

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
アラビア音階やオリエンタルな錬金術サウンドをまぶしたエレクトロニカアルケミスト』💫

 

◾️ヒデキマツバラ最新プロデュース作◾️
Catwalk Records Japan所属ボーカリストKORIの人気曲『こもれび』ボーカル新録バージョン🍀

 

◾️ヒデキマツバラオリジナル音源◾️
以前イギリスで開催されたリミックスコンペのために制作、出品したトランス作品✨