ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

人生を癒しへ導く 〜無視された感情からの警告を読み解こう〜 - Heal Your Emotions -

 

羊雲の空はすっかり秋色。

明日から例年のごとく、秋雨前線がしばらく停滞するようです。

 

これから暑さが和らいでいくと、夏の疲れが出やすい時期。

メンタルにも秋風が吹き始める頃です。

 

今日は予定を変更しまして、ヒーリングセラピストとしてLINE公式にアップしたものを大幅に加筆して掲載していきます。

 

 

メンタルの落とし穴

メンタルに悩みを抱えるのは、何が原因なのでしょうか?

仕事のストレス?

人間関係?

 

いいえ、それらは招き寄せられたものに過ぎません。

真の原因は「あなた自身が押し殺してきた感情」にあります。

 

許せない。

悲しい。

怖い。

恥。

 

こうした負の感情は、胸の中に押し込めてしまいがちです。

自分に厳しい人や、自分を後回しにする人ほど。

 

そうやって内面に押しとどめた感情のことを「抑圧された感情」と言います。

「無視された感情」とも言えるでしょう。

 

抑圧された感情が招き寄せるもの

抑圧された感情は、まるで自意識のある生き物です。

身動きの取れない状態から、解放されたくて仕方ありません。

 

ところが、あなたはそうした感情に対して、無意識で無自覚です。

すると、無視された感情は、あなたの気を引くために行動を起こします。

 

感情というものを、目で見ることはできません。

ところが感情は、目に見える形で厄介な物事を招き始めるのです。

 

病気、ケガ、事故、いじめ、

嫌な隣人、苦手な上司、仲間はずれ、

不条理な出来事、無差別に思える事件。

 

長く無視されてきた感情ほど、あなたを思いがけないトラブルに巻き込んでいきます。

自分の存在をあなたに気づかせ、解放してもらいたいがために。

 

癒しへの道

感情が生き物のように自意識を持ち、トラブルを引き寄せるなんて。

なんだかオドロオドロしいですね。

 

でもご安心ください。

全ての元凶は、あなたの抑圧した感情でしかありません。

だから、あなたの感情さえ癒えたら、問題やトラブルとは疎遠になります。

 

そして、その抑圧された感情を癒すことができるのは、世界でただひとり。

あなた自身です。

 

それをガイドしていくため、当スタジオではLINEでの個人セッションを実施中です。

対話によって、あなたの感情をブロックしているものを見極め、癒しへと導きます。

 

ご予約、お問い合わせは下記よりお願い致します。

https://miminowa.jp/contact/

 

これまでの人生で無視してきたもの。

あなたがそれを直視する勇気を得た時。

あなたは平穏な日常を取り戻せます。

 

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
新たにライブ動画を公開しました🎥 編集に4日もかかった力作です^^;
晩夏の海をイメージしたオリジナルソング『アフロディーテ』🐚

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
恋する炭酸BOYメドレー『レイニーボーイ・サンシャインガール/アクアドット』



◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️ 
モーツァルトの遺作レクイエムから歴史的名曲『涙の日』