ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

ホームページを大規模リニューアルしました😃 - The Best Designer I've Ever Worked With -

 

 

美美の環LINEお友だち登録は、コチラをクリック

友だち追加

 

HPリニューアルのご案内

先月、LINE公式配信で告知した通り、美美の環ホームページのリニューアルが完了!

昨日から一般公開がスタートしました!

 

ミュージックハウス美美の環 | 上質な個別レッスンを提供する音楽教室

https://miminowa.jp


ご覧の通り、スタイリッシュで洗練されたサイトに生まれ変わりました!

シックなデザインでありながら、機能性や機動性まで兼ね備えているのがポイントです^^

 

美美の環ホームページが誕生して22年。

幾度のリニューアルを繰り返してきましたが、新サイトでは今までの方向性から大きくシフトしました。

 

原点回帰

これまで歴代サイトはどれも、レッスン業務にとどまらない美美の環の魅力を伝えることに比重を置いてきました。

ライブやるよ! パーティー開くよ! ツアーに出るよ!

普通の音楽教室とは異なったユニークさをアピールしてきたわけですね。

 

実際のところ、そのあたりは世間的にも周知されてきたようで。

うちのレッスン生が、美美の環に入会したことを音楽系の知り合いに話したら「知ってる、ヒーリングもやってる音楽教室でしょ?」という答えが返ってきたとか!

 

でも普通にピアノ教室を探している人たちからすれば、もっと肝心な情報が知りたいわけです。

お月謝はいかほど?なんて疑問は、直接こちらへ問い合わせていただく必要がありました。

 

そこで新サイトは、音楽教室を探している層に照準を合わせてデザインしました。

具体的な情報提供を含め、音楽教室であることを前面に打ち出してます。

いわば原点回帰ですね。

 

最高のデザイナー

僕が美美の環スタジオ2代目代表に就任したのが、2020年の年頭でした。

ホームページをリニューアルOPENしたのはその年の暮れでしたから、この度のリニューアルは2年ぶりになります。

 

前回同様、大阪を拠点にされてるネットコンサルタントさん及びウェブデザイナーさんにお世話になりました。

いずれも20代のスタッフを中心とした、フレッシュでクリエイティブな会社です^^

 

ただ、前回からスタッフの顔ぶれが一新したので、僕の想いや経営方針をしっかり共有してもらう必要がありました。

それに僕自身スタジオ運営してきたこの2年で、コロナ禍を背景にした時代性やニーズの変化はいつも肌で感じてきましたから、方針転換は必至でした。

そんなこともあって、初回のZoomミーティングには熱が入り、終わってみれば3時間が経過していました!

 

嬉しかったのは、素敵なサイトに仕上がったことだけではありません。

とてもクリエイティブなデザイナーさんと知り合えたこと。

 

ウェブデザインを手がけてくれたのは、今回も女性のデザイナーさん。

そのクリエイティブな感受性がすごいんです。

 

僕がイメージを1つ伝えると、彼女は5つ先までキャッチしている。

キーワードやカラーを伝えたら、10 くらい先回りして提案してくれる。

 

いちいち言葉で説明しなくても、イメージやワードだけで通じ合えるんです。

創造的な相性がぴったりでした。

 

それに僕自身グラフィカルな表現手段が大好きで、最近ハマっているCGを用いた動画制作なんかもその一端ですからね。

そういった感覚的な嗜好も、彼女と共同作業をする一助になりました。

 

リニューアル前のサイトに足りなかったものをディスカッションしてみても、ことごとく彼女と一致します。

「そうそう、僕もそこが物足りないと感じてました」って。

 

頭の切れる彼女は、そういった問題点をスマートに解消するアイディアをちゃんと用意していてます。

僕との顔合わせ前から、入念な下準備をされていたんだなぁってことが垣間見えて、感心させられました。

彼女の辞書には「打算」や「妥協」という言葉が微塵もなく、まさに本物のクリエイターでした。

 

ホームページをデザインできる人なら、万といます。

でも、僕の経営ポリシーや事業ビジョンをここまで理解・共鳴しながらデザインに落とし込んでくれた人は初めて。

 

彼女と2人でミーティングしてると、発想力が豊かになって、アイディアが湧いてくるんです。

永遠にミーティングしていたい!って思いました(笑)

 

実際、彼女との会話の断片をきっかけに、新たなレッスンクラスの構想をひらめいたほどで!

そのひらめきを即実行・実現できるのは、僕のような個人事業主ならではの強みですね。

早速リニューアルサイトの中に加えてもらったので、探してみてください^^

 

ここ1ヶ月余りは、休日返上でリニューアルに臨んできたものですから、やっと完成できてうれし涙(T_T)笑

とはいえ、これは序の口。

これからネット関連で次々と変革に着手していきますので、ご期待ください!

 

情報は逐次、LINE公式から配信しています。

近いうちに、LINEお友だち登録者限定で、美美の環史上最大の太っ腹なクーポンも贈呈しますのでお楽しみに!

 

この機会に是非、お友だち登録よろしくお願いします!

 

美美の環LINEお友だち登録はコチラをクリック

友だち追加

 

 

◾️ヒデキマツバラ制作4K動画 第6弾◾️️️
2001年宇宙の旅』にオマージュを捧げた僕の新作動画『モノリス』🛸

 

◾️ヒデキマツバラ制作HDリリック動画 第5弾◾️️️
マドンナのスピリチュアルなアンビエントバラード『ハス・トゥー・ビー』

 

◾️ヒデキマツバラ制作HDリリック動画 第4弾◾️️️
名曲『霧のベイカー街』をダンスフロア仕様にリミックスしたファンキーなカバー🚗