ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

【10万PV記念】ヒデくん動画chを愛聴してくれた都市ランキング🏙 - I Fill Cities Because Cities Fill Me -

 

地球儀や世界地図にはロマンがあります。

ずっと眺めていて見飽きることがありません。

旅情気分に浸って、都市から都市へ、山脈から大河へ、想いを馳せながら。

 

さて前回記事の通り、今月で動画チャンネルが10万回を突破しました!

今日の記事は、その記念企画です^^

 

●前回記事はこちら

 

 

都市別 PV数ベスト10

YouTube視聴データの中で、とりわけ興味を惹かれるのが、国ごとの再生回数です。

そのパラメーターの中で面白いものを見つけました。

都市ごとの視聴回数!

 

そこまで細かくわかるものなんですねぇ。

一体、僕の動画はどの都市で最も多く視聴されているのでしょう?

 

ヒデくんチャンネル 都市別 PV数ベスト10

1位 大阪市大阪府

2位 福岡市(福岡県)

3位 広島市広島県

4位 ニューヨーク(アメリカ)

5位 マーカム(カナダ)

6位 名古屋市(愛知県)

7位 新宿区(東京都)

8位 廿日市市広島県

9位 ウォヴィチ(ポーランド

10位 ポイントクレア(カナダ)

 

意外なことに、大阪市がダントツで1位でした!

3位だった我が広島市の3倍以上もの再生数!

 

他に国内では、福岡、名古屋、新宿といった、日本を代表するインターナショナルな都市が並びました。

ちなみに廿日市(はつかいち)は、けん玉発祥の地で知られ、今や年に一度、世界中のけん玉ファンが集う聖地として国際都市化しつつあります^^

 

海外トップは、ニューヨークでした!

5位のマーカムは、カナダ最大都市トロントに隣接するベッドタウンだとか。

こうしてみると、国内外問わず、国際感覚豊かな都市圏に住むユーザーが見てくれている印象ですね。

 

都市別 平均視聴時間ベスト10

続いては、視聴時間の長かった都市ランキングです。

ランクインした10都市が、どこの国または県にあるか、全部知ってる人がいたら、僕、心の底から尊敬しちゃいます!

 

ヒデくんチャンネル 都市別 平均視聴時間ベスト10

1位 パリ(フランス)

2位 アーヘン(ドイツ)

3位 マーカム(カナダ)

4位 稲沢市(愛知県)

5位 ウォヴィチ(ポーランド

6位 広島市広島県

7位 南砺市富山県

8位 キルクラン(カナダ)

9位 ポイントクレア(カナダ)

10位 ニューヨーク(アメリカ)

 

花の都パリっ子たちが、世界で最も長く僕の動画を見てくれていました!

なんと平均13分16秒も!

 

僅差で2位だったアーヘンは、ベルギー/オランダに近い国境都市とのこと。

フランス語圏に近いことから、フランス文化豊かな街なのだそう。

 

国内で最も長く見てくれたのが、稲沢でした。

あの織田信長の出身地として名高い尾張の国ですね。

 

南砺(なんと)に関しては、ごめんなさい、存在自体初めて知りました^^;

でもこれを機に、稲沢同様、愛着が湧きましたよ〜!

北陸を旅する機会があったら、是非訪れたいです^^

 

視聴数ランキングにも登場していたウォヴィチは、ポーランドの首都ワルシャワの近隣都市だとか。

18世紀のポーランド分割ではプロイセン領に、第一次大戦以前はロシア領だったようです。

 

カナダ勢が強いですねぇ。

地図で確認したところ、キルクランとポイントクレアは隣り街同士で、大都市モントリオールの衛星都市にあたるようです。

 

ちなみに10万アクセス全ての平均視聴時間は4分12秒でした!

僕の動画は大半が4分程度のものなので、ものすごく優秀な数字ですよね!

 

両ランキングを見ていて気づいたことがありました。

ニューヨーク、パリ、トロント、名古屋は、幼少期や学生時代に滞在していた街なのです。

目を閉じれば、その街の色や匂い、雰囲気や躍動感が、ありありと蘇ります。

街そのものが、自分の細胞の一部になってるんですよね。

そうした都市と、今でもこうした形でご縁があるなんて幸せだなぁ♪

 

男女別ランキング

最後におまけ。

そう、YouTubeにはこんな視聴データもあるのですよ^^

 

これまで8年間、果たして男女どちらがたくさん見てくれたのでしょうか!?

 

ヒデくんチャンネル 男女別ランキング

男性 65.3%

女性 34.7%

 

世界中の男性からモテることが判明したところで、本日はこれまで(笑)

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第8弾◾️️️
南洋へ旅立つ夢見心地なガイ・シグスワース『シュラーヨ(愛しき人よ)』沖縄方言で歌われてます⛵️

 

◾️ヒデキマツバラ制作4Kリリック動画 第7弾◾️️️
ウサギ穴へ落下する「不思議の国のアリス」モチーフの最新動画『ディープ・ダウン』🐇

 

◾️ヒデキマツバラ制作4K動画 第6弾◾️️️
2001年宇宙の旅』ハイライトシーンにオマージュを捧げて作った『モノリス』🛸