ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

マスク解禁してみたら美美の環スタジオがパラレルワールドに‼️ - Post COVID-19: Barefaced -

 

ゴールデンウィーク明け

5月連休、いかがお過ごしでしたか?

 

僕はフツーにお仕事してました^^;

その代わり、連休明けは嬉しいことが続いてるんです。

 

旅先より帰ってきたレッスン生たちから、おみやげのご当地グルメを続々とね^^

さっそく美味しくいただいてます♪

 

まるで自分が旅してきたように豊かな気持ち。

みなさん、ご親切にどうもありがとうございました!

 

パラレルワールド美美の環

新型コロナの5類引き下げに伴い、今週から美美の環スタジオではマスクを解禁しました。

これが思いがけず、愉快なカルチャーショックを巻き起こしてまして^^

 

というのも、マスクを取ったレッスン生たちの素顔を、初めて目にしたのです!

うちに入会してから2年にも3年にもなろうかという生徒たちでさえも。

素顔の彼らを前に、気分は「初めまして」(笑)

 

相手と会話したりレッスンしている分には、いつも通りの感覚なのだけど。

ひとたび相手の顔を見ると別人で、まだ視覚的に認識できていません^^;

 

「なじみあるのに、面識はない」っていう不思議な感覚(笑)

まるでパラレルワールドに足を踏み込んだみたいな^^

 

僕らは無意識のうちに、相手の顔のマスクで覆われた鼻から下の部分を、想像力で補っていたんですね。

だから実際の素顔と、想像で思い込んでいた顔とで、ギャップが^^;

 

毎週マンツーマンでレッスンしてきた生徒たちの顔でさえ、そんな具合ですから。

まして、お子さんをレッスンに送迎する親御さんたちの素顔となると、もうね。

よほど先方から声をかけていただかないと、瞬間的に当人だと認識できません^^;

皆さんの顔を覚え直すまで、少し時間いただけますか?(笑)

 

兄想いのローズグレー

美美の環スタジオ内でのマスクは解禁しましたが、レッスン前の手指消毒は実施していきます。

スタジオに通ってこられる皆さん、引き続きご協力よろしくお願いしますね。

 

なお当面の間、僕はマクス着用のまま指導していきます。

 

そんな僕に、東京で暮らす妹がマスクを大量に差し入れてくれました。

なんて気の利いた贈り物でしょう♪

 

開封してみたところ、

 

 

ローズグレー!

普段から白マスクの僕としては、シックな色にテンション上がっちゃいました^^

 

そういえばコロナ禍の最初期、店頭から一斉にマスクが消えて入手できなくなった時「買い置きしてある?大丈夫?」と心配して電話くれたのも妹でした。

お兄ちゃん想いな妹に、ありがとう!

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第8弾◾️️️
南洋へ旅立つ夢見心地なガイ・シグスワース『シュラーヨ(愛しき人よ)』沖縄方言で歌われてます⛵️

 

◾️ヒデキマツバラ制作4Kリリック動画 第7弾◾️️️
ウサギ穴へ落下する「不思議の国のアリス」モチーフの最新動画『ディープ・ダウン』🐇

 

◾️ヒデキマツバラ制作4K動画 第6弾◾️️️
2001年宇宙の旅』ハイライトシーンにオマージュを捧げて作った『モノリス』🛸