ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

真夏の夜の小噺 〜暗がりにご用心〜 - WATCH OUT!!! -

(注) 飲みながら読まないでね^^

 

f:id:hidekimatsubara:20190906131613j:plain

 

ATMが閉まる前に入金しとかなきゃ。

 

それは真夏の夜のことでした。

ルームライトを消して、いざ外出。

 

と、そこで思いついたことがひとつ。

 

ついでに食材も少し買い足しとこ。

えっと、エコバッグは。

 

踵を返して、自分の部屋へ戻ります。

 

ATMが閉まるのは目前。

再びルームライトをつけるのももどかしく。

カーテン越しに漏れ入る街灯明かりの中、エコバックを置いたコーナーへ。

 

あれ?

ないよ?

 

手探りでそこらじゅう撫で回しては、うすぼんやりした部屋に目を凝らします。

 

あ、あった、あった。

 

引っ掴んだエコバッグをカバンに入れ、ダッシュ

 

もぉ〜!

とんだ時間のロス!

 

入金は間一髪、間に合いました。

やれやれ。

スーパーに移り、のんびり食材選び。

 

その後レジを抜け、カゴから食材を移す段になった時のこと。

カバンからエコバッグを取り出した僕は、我が目を疑いました。

 

エコバッグだと思っていたもの。

それはなんとマクラカバー!!!

 

しかも、そのデザインときたら!

ネコがいっぱい顔を覗かせている冒頭画像のもの。

 

ボワっと顔から火が吹き出ました。

 

大の男が、食品スーパーでラブリーなネコ柄マクラカバーを取り出しましたる図。

これは笑撃的!

 

間髪入れず僕はエコバッグを、いえマクラカバーをカバンに押し込めました。

 

すかさず周りに目を走らせます。

幸いにも目撃した人はいません。

僕は何食わぬ顔で食材をカバンに詰め込み、そそくさとスーパーを後にしたのでした。

 

ここで自分の名誉のために一言申し添えておきましょう。

あのマクラカバーは断じて自分のために購入した物じゃありません!

妹の帰郷のために以前購入したもので、その後は自分が使ってもいいかな〜って思いながら使い続けていて(弁解タラタラ笑)

 

しかし、いい歳してこんな大胆な間違いをするとは。。。

でも仕方ありません。

なにしろ色といい素材といい大きさといい、エコバッグそっくりだったのですから。

 

感覚ってあてにならないものですねぇ。

光の下で明らかに違うものでも、薄明かりでは同じに見えてしまう。

 

そんな恥もあんな失敗も、済んでみれば笑いの種。

何度も思い出し笑いをしながら、その夜は愉快な気分で眠りにつきました。

 

それにしても、せめて替え用に持ってる無地のマクラカバーならまだしも。

よりによって、あんな可愛いものを公衆の面前でさらけ出すことになろうとは。

 

あなたも暗がりで探し物をする時には気をつけて。

引っ掴んでカバンに入れた物が、取り出したらと〜んでもない物かもしれません!

 

いつもサポートありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村 

 

Music House 美美の環 presents
HAPPY HALLOWEEN CONCERT

f:id:hidekimatsubara:20190905174251j:plain

【Date】2019-10-13(日)14:00 Start
【Place】カワイ広島コンサートサロン パーチェホール(広島市中区紙屋町2-2-6)
【Performance】ヒデキマツバラ、HAPPY SUNDAYS、Honey & Darlin、The Dressers、Eseniya
【Admission】¥2500(*10/1以降は¥2550になります)
【Ticket】9/7(土)発売(info@miminowa.com までご氏名、ご連絡先、チケット枚数をお知らせください)

 

 

新しい動画をYouTubeにアップしました!!! ポルトガル語で歌ったラテンハウスです♪


【Rasmus Faberカバー】DEMANDA ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

DJヒデキマツバラ presents カクテルパーティー
SENSE of WONDER

f:id:hidekimatsubara:20190825041123j:plain

【Date】2019-09-15(Sun)14:00-16:00
【Place】美美の環スタジオ
【Admission】¥2500(with Special Cocktail & Tapas)
【Performance】DJヒデキマツバラ/MAYUMI/コンスタンツェ/SAM
【Reservation】info@miminowa.com(9/8予約〆切)