ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JAFの対応について

出典/jafevent.jp そろそろだな、とは思っていた。 オリンピックイヤーのごとく、4年に一度、ある寒い冬の朝になると迎えるその時。 10月には早くも冬の便りが聞こえてきた今シーズン。 車を走らせることのなかった秋冬。 そしてバッテリー交換から4年半…

時間泥棒の正体

すべてが唐突で衝動的でした。 まさか2つめのブログを始めることになるとは。 アメブロ「ヒデキマツバラの水玉Blog」 (「水玉」と書いて「アクアドット」とお読みください!) この週末で、もう2本アップしてたりします。 ヒデキマツバラの水玉Blog うら…

 毎日をクリスマスのように生きる勇気 〜Every Day's Like Christmas〜

クリスマス目前ですね☆ 僕らのサンタさん 子供時代、クリスマスツリーの飾りつけで始まる12月は、夢のようなひと月でした。 今度サンタさんに何もらう? 部屋中にありったけのおもちゃカタログを広げる僕と妹。 僕たちには、サンタさん宛ての手紙を出す秘密…

パンドラ騒動 〜ブログ50回目突破記念〜

そんなんありか〜!って叫びたくなる時、あるよね。 ちょうど1年前の投稿記事がそれ。 お詫び - ヒデキマツバラの猫道Blog 嵐の前 年末も押し迫ったクリスマスイブのことだった。 「そういえばここ数日、とんと新着メール来ないな」 我がスタジオ専用のメー…

子ガモからのメッセージ

先日、ミュージカル公演の舞台レビューを書いてくださったブロガーの「さむさん」 なんと今度はヒデキマツバラを大特集してくださいました! 『美美の環』のヒデキマツバラさん☆|ずっとずっと一緒に もうタイトルからしてうれしいことになってます♪ もしか…

恋愛力学

ここ2日間というもの、最近書いたブログが3本も注目記事ランキングにチャートインしてます! こんなことってあるんですねぇ。 いつも不思議なのが、我ながら力作が書けた!と思ったら反響がイマイチだったり、気負わずサラ〜っと書いたものが意外と好評だ…

サンタクロースの袋の中

読者の皆様のおかげで、このたびミュージシャン注目記事チャートで2本同時にランクイン。 1位と2位を独占するという信じられない好成績をおさめることができました。 応援どうもありがとうございます!! さて、前回ご紹介したブロガーの「みいさん」 再…

素敵なレビューありがとうございます

今日ご紹介するのは、先日のミュージカル公演を観に来てくださったお二方です。 どちらもブロガーさんで、素敵なレビューを投稿してくださいました。 『☆ハッピーで楽しい生活☆』by みいさん なんと、豪華3本立てです! 美美の輪ミュージカル☆|☆ハッピーで…

本番翌日 〜無重力な冬の日の贈り物〜

大舞台をつくるのはマラソンのようだ。 ほんの2時間分の夢を紡ぐため、人生のうちの半年近くをかける。 時間を掛けて、天に賭けて、ただひたすらに駆ける。 器量を試され、裁量を試され、度量を試される。 向かい風に気が挫けることもあれば、追い風に助け…

ショウほど素敵な人生はない

ミュージカル「名曲物語」公演、無事に終えました! 宴に突入してます。 出来上がっちゃってる者、多数につき、ここらへんがお見せできる許容範囲内かと(笑) ショウほど素敵な人生はない。 愉快な舞台仲間に乾杯。 そして最高に盛り上げてくれたオーディエン…