ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

【和訳】PRAANA - Gold 〜真冬にほっこり夢見心地なEDM〜 - Electric Heartwarming -

新世代のプログレトランス系EDMユニット「プラーナ」(AKA トライトーノル)

 

前回記事に書いた通り、僕の好きな歌をリリックビデオにして動画制作を始めました!

今日ご紹介するのは第1弾ビデオ、プラーナの『ゴールド』です!

 

 

歌詞/対訳

GOLD
by PRAANA feat. Moore

 

You and me, I can see

Every future with you on a time machine

Where you go, I′ll go

 

Want it all, every piece

Need that feeling I get when you're next to me

Where you go, I′ll go

 

One night, spend the night

Falling in your eyes

So deep, I know you'll catch me

Brush your skin, my mind pain outside the line

So free the way you love me

 

We've been high and low

But we′re gold, oh we′re gold

Never let you go

Cause I know, that we're gold

 

Yeah we know, that we′re gold

Yeah we know, that we're gold

 

Remedy, when I′m weak

You're the cure running through every part of me

Where you go, I′ll go

 

One night, spend the night

Falling in your eyes

So deep, I know you'll catch me

Brush your skin, my mind pain outside the line

So free the way you love me

 

We've been high and low

But we′re gold, oh we′re gold

Never let you go

Cause I know, that we're gold

 

Yeah we know, that we′re gold

Yeah we know, that we're gold

Yeah we know, that we're gold

 

見えるわ 二人の未来が

タイムマシンでのぞいた未来はどれも あなたがいる

あなたの目指すところを 私も目指すの

 

どんなカケラでも欲しい

そばにあなたがいる あの感じが欲しい

あなたの目指すところを 私も目指すの

 

一夜を共にして

深く あなたの瞳の奥へ 堕ちてゆく

受け止めてくれるわね

あなたの肌を撫でる

心の痛みは声に出さない私

自由奔放に 愛してくれるあなた

 

私たち 遠回りしたけれど

今では黄金カップルね 輝いてるもの

あなたを手放せない

だって私たち 黄金カップルだから

 

そうでしょ 二人はゴールデンカップ

そうでしょ 二人はゴールデンカップ

 

処方薬 気落ちした私を

心身とも たちどころに治してくれるあなた

あなたの目指すところを 私も目指すの

 

一夜を共にして

深く あなたの瞳の奥へ 堕ちてゆく

受け止めてくれるわね

あなたの肌を撫でる

心の痛みは声に出さない私

自由奔放に 愛してくれるあなた

 

私たち 遠回りしたけれど

今では黄金カップルね 輝いてるもの

あなたを手放せない

だって私たち 黄金カップルだから

 

そうでしょ 二人はゴールデンカップ

そうでしょ 二人はゴールデンカップ

そうでしょ 二人はゴールデンカップ

 

対訳/ヒデキマツバラ

 

夢見心地なサウンドビジュアル

今風のEDMサウンドに、メロディアスな女性ボーカル。

(*EDM‥エレクトロ・ダンス・ミュージックの略)

 

じんわり、ほっこり、心が暖かくなる冬向きのダンスサウンドですね。

ボーカル以外は全て電子音で作られているのに、温もりのあるハートウォーミングな楽曲。

 

スライドしていくベースラインも心地よくて。

まるでスノーボード気分ですねぇ^^

したことないけど(笑)

 

こういうサウンドには、どんなビジュアルが合うかな?

で、スローなグラフィック映像をつけました。

 

イメージは、曇った窓ガラスの向こうで瞬く、無数の光。

それは夜空の星々かもしれないし、もみの木に灯された明かりかも。

 

中には、ごく小さく点滅しながら消えていく光がありますね。

それが時折聞こえるキラキラしたサウンドとマッチして夢見心地^^

 

映像でもう1つ心がけたのは、真夏にこのビデオを見ても季節感を損なわないこと。

見方によっては、飛び交うホタルにも見えませんか?

今、南半球は真夏なので、そちらからどんな反響が来るかなぁ^^

 

アーティストプロフ

PRAANA プラーナ

アメリカ出身のDJ/プロデューサー。

2008年にユニットTritonal(トライトーノル)を結成、イギリスのトランスレーベルEnhanced Music(エンハンストミュージック)からデビュー。

2011年に初アルバムをリリース。女性ボーカルをフューチャーしたメロディックな新世代EDMサウンドに加え、エンターテイメント性あふれるライブパフォーマンスが人気を博す。

2013年にはMTVアメリカで注目アーティストの1組に選出される。

同年、レーベルEnhanced Music(エンハンストミュージック)の共同オーナーとなり、そこを拠点に数多くの作品を発表している。

2019年からはプログレ色の濃い新ユニット、プラーナを立ち上げ、精力的にリリースを続ける。

華やかな作風のトライトーノルが陽(太陽のイメージ)だとすると、通好みのプラーナ名義作は陰(月のイメージ)だと言えよう。

 

Moore ムーア

アメリカ、ロサンゼルス在住の女性ボーカリスト/シンガーソングライター。

2019年から音楽活動を始め、ボーカリストとして様々なEDM系楽曲に客演するほか、多数のアーティストに楽曲提供している。

本名:エルサ・カーペンター・カラン

 

◾️ヒデキマツバラ制作HDリリック動画 第3弾◾️️️
新作動画はロマンティックな雪景色にしました😊
寒い日にこそ聴きたくなる癒しの隠れ名曲、アニー・レノックス『ステイ・バイ・ミー』❄️

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
ライブのオープニングを飾る定番曲『ワン・ナイト・オンリー』🕺

 

◾️ヒデキマツバラ制作HDリリック動画 第2弾◾️
神がかりに美しいダレン・テイト『ホールド・ミー・ティル・ディ・エンド』😇