ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

少し風変わりなドラネコ 〜お気楽ブログの主人(あるじ)〜 - Way of Maverick -

 

ドラネコ流キャッチコピー

ブログタイトル下の一言紹介文、またまた変えてみました。

「ドラネコ視点の少し風変わりなキャットウォークブログ」

 

自分では少しも風変わりなブログだと思ってないのだけど^^;

時々ブログを読まれた仕事関係各所から「独創的な視点で書かれてますねぇ」「さすが一般人と違った発想ですねぇ」なんて返答に困るご感想をいただくものですから(笑)

 

共感型ブログを書いてるつもりが、珍品型ブログにカテゴライズされているというね^^;

自分にはごく当たり前のことでも、他者にとっては風変わりな発想なのか。

でも、そこがドラネコブログらしくて面白いなぁ♪

 

というわけで、キャッチコピーの改変。

これで初訪問者にも、心の準備をして記事に目を通していただけるでしょう^^

 

「風変わりどころか、まともで常識的なブログなので、肩透かしでした」

なんて声が寄せられないうち、いずれ気の向くまま変えていくとします(笑)

 

ドラネコ=不届きなノラネコ

ブログ開設時から、自分のことを好んでドラネコと呼んでます^^

「ドラネコ」の語源は「ドラ息子」

今の若い人たちには耳馴染みない言葉でしょうね。

 

「ドラ息子」とは、親のスネをかじりながら、のらくら気ままに遊び呆ける不届きな道楽息子のこと。

転じて「ドラネコ」というのは、飼い主がおらず、お腹が空いたらよその家に侵入してエサを失敬するようなノラネコのこと。

 

僕、よそ様のお宅に侵入してエサを失敬したりはしませんが(笑)

ハタから見ると、僕の仕事ぶりは、好きなことをしてお気楽に笑って遊んで暮らしてるように見られてしまうので。

そこで皮肉交じりに、みずからをドラネコ呼ばわりして面白がっているというわけ^^

 

ブランク期のドラネコ山脈

さて、当ブログがはてなブログランキングに参加するようになって9ヶ月。

嬉しいことにPV数が3〜4割増えました♪

 

当ブログを知ってもらう、いいきっかけになったようでしゅ。

もとい、です!

指先がHのキーに引っかかっちゃった^^;

 

なぜか、ブログ更新してない時ほどよく読まれているのは偶然でしょうか?^^;

あ〜、今週ついに更新できなかった!という時に限って、アクセス解析ページ内の棒グラフが意気揚々と縦に伸び、見事な山脈を成してます!

ブログの主人が不在であるほどアクセスが多いなんて、ドラネコブログらしいなぁと^^

 

来たれ! ドラネコファミリー

気づけば、読者登録されたはてなフォロワーが微増してますね♪

そうですか、あなた様もちょっと風変わりなドラネコでしたか、ようこそここへ^^

 

それにしても、よそ様のはてなブログってフォロワー多いんですねぇ。

立ち上げて日が浅くても、百人千人単位の読者がついてたり!

それだけ専門性が高くて、多くの人々に役立つ情報を提供されているのでしょう。

 

その点、猫道はテーマが一貫せず、誰かのお役に立つわけでもないドラネコ仕様。

それでも足しげく通ってくださる皆様に恵まれ、ニャンとも幸せでございます^^

皆様方に幸あれ〜♪

 

ブログランキングに参加中です。いつもサポートありがとうございます。