ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

🌸マインドフルネス講座をスタートしました🌸  〜今この瞬間に深遠な安らぎを得る〜 - Mindfulness: Gift in Your Post -

 

昨日を嘆き、明日を思い煩って、考えがグルグルしていませんか?

仕事、人間関係、健康、お金、老後etc

そんな時こそ、マインドフルネスで今この瞬間に立ち返りましょう。

 

 

マインドフルネスとは

美美の環LINEで先行アナウンスした通り、今日からマインドフルネスのクラスがスタートします。

 

【マインドフルネス】

・自分の内面で起きていることを観察し、今この瞬間に立ち返るメンタルテクニック

・安らぎを得る、潜在能力の発揮、創造性を高める、免疫力向上、集中力アップ、ストレス緩和などの効果がある

・アップル創業者スティーブ・ジョブスマイクロソフト創業者ビル・ゲイツが実践したことでクローズアップされるようになり、米グーグル社など社内プログラムの一環として活用

 

今この瞬間に集中すると何が起きるの?

今この瞬間に集中できるようになると、心の中が変容していきます。

・ストレスや不安が消え去る

・物事の受け止め方がポジティブになる

・前向きなパワーが沸々(ふつふつ)もたらされる

 

すると思考パターンの変容により、次々と連鎖反応が生じます。

・体質が変化する

・自分を取り巻く環境や人間関係が変化する

・物事が充実して、居心地良い方向に進んでいく

・力んで頑張ることなく、思い通りに物事が回っていく

 

上り坂人生のセカンドチャンス

マインドフルネスを会得すると、人生の質が変わります。

毎朝目を覚ますたび、自分のポストに生きがいのある1日が届いている。

そんな感覚です。

 

今の僕は、マインドフルネスを知る以前のグルグルしていた僕と全くの別人です。

完璧主義者で頑張れば頑張るほど自分に失望していたあの頃とは。

 

マンドフルネスによって、僕はセカンドチャンスを手に入れることができました。

完璧ではない自分を許して和解し、ありのままの自分を喜ぶチャンスを。

それはまた、再びこの人生を価値あるものにするチャンスでもありました。

思いのままに感情を表現して、何もかも愛しかった幼年時代のように。

 

人生観を一変させたマインドフルネス。

その深遠なテクニックを、世の人々と共有したい。

かつての僕みたいに、上り坂な生き方しかできない人々と。

それで始めたのが、一連のヒーリングレッスン/ヒーリングセラピーでした。

 

真の安らぎを得るには

つまり、ここ数年間ヒーリングレッスン/セラピーを通じて僕が教えてきたことは「マインドフルネス」だったわけです。

マインドフルネスの境地に至らない限り、真の意味での癒し(心の安らぎ)を得ることはできないから。

 

そんなわけで、新クラスは実質的にヒーリングクラスの改称です。

同クラスの在籍生は、そのままマインドフルネスクラスへ昇格となります。

 

改称した理由は2つありまして、1つは「マインドフルネス」が日本にも浸透してきたこと。

もう1つは、レッスン内容を具体的にイメージしてもらいやすいこと。

 

というのも「対話型のヒーリングレッスン/セラピーをしてます」と言うと、心理カウンセリングですか?と敬遠されたり、おしゃべりだけの気休めリラクゼーションなの?と勘違いされることがありまして。

その点「マインドフルネスレッスン」と銘打てば、正しく理解してもらえるわけです。

その場しのぎでない「真の安らぎをもたらす学び」なのだと。

 

開講記念キャンペーン実施中

マインドフルネスクラス

60分レッスン/月2回コース/12100円

 

対話形式の個人レッスンです。

リラックスして打ち解けた雰囲気の中で、対話を深めていきます。

僕からの問いかけに答えることで、あなたの人生を変える深遠な気づきがもたらされるでしょう。

 

*瞑想や呼吸法はレッスンに含まれません。それらは確かに有用ですが必須だと考えていないからです。気づきさえ得られたら、雑踏の中・仕事中・会話中でも瞑想状態に入れますし、安らぎに比例して呼吸も深まります。

 

開講を記念してキャンペーンをご用意しました。

4月末までに受講申込みされると、6ヶ月間に渡ってレッスン代が20%OFFになります。

 

これまで同様、LINE通話での受講も実施しています。

顔出しされたくない方は、音声通話にて承ります。

 

ご予約・お問い合わせは

https://miminowa.jp/contact/

 

LINE公式チャットからのお申込みは

友だち追加

 

受講をお断りしているケース

マインドフルネスは、潜在意識下に埋もれていた感情を表面化させます。

その過程で、過去のトラウマや未来への不安が呼び覚まされることになります。

 

よって以下に該当される方は症状悪化の危険性が生じるため、当クラスを受講していただくことはできません。

PTSD(パニック障害)を患っている方

精神疾患を患っている方

・自殺願望のある方

・自殺未遂歴のある方

 

また当レッスンは学びの場であり、医療行為や病気治療そのものを目的とした場ではありません。

あらかじめご了承ください。

 

ブログランキングに参加中です。サポートありがとうございます。