ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

ヒデキマツバラと行く松山クルージングツアー(瀬戸内クルーズ編)

f:id:hidekimatsubara:20191109154137j:plain

 

先日開催した「ヒデキマツバラと行くクルージクツアー 〜松山・道後編〜」

思い出の写真をたくさんご紹介しますね。

 

就航して間もない新感覚のデザイナーズ・クルーズフェリー「シーパセオ

いざ目指すは松山!

f:id:hidekimatsubara:20191109132735j:plain

 

船上デッキにて

朝6時台の出港、みんなまだ眠そうだなぁ^^;

真ん中の人は早朝からこのはしゃぎよう^^

f:id:hidekimatsubara:20191109133146j:plain

 

シーパセオのオシャレな船内の様子は↓こちら↓

hidekimatsubara.hatenablog.com

 

船内最後尾にある三日月型のラウンジルーム🌙

乗船客が誰もいなくて、僕らだけで独占しちゃいました^^

f:id:hidekimatsubara:20191109154137j:plain

靴を脱いで上がる洋風お座敷になってます♪

じゅうたんフッカフカ〜 くつろぎました^^

シーパセオの椅子はどれも座り心地バツグンでしたね。

 

朝日の中に呉海上自衛隊基地が見えてきたよ!

f:id:hidekimatsubara:20191109134805j:plain

 

勇壮なタンカーはいつ見ても迫力あるねぇ

f:id:hidekimatsubara:20191109134956j:plain

 

経由地の呉港では、対岸に何百人もの人だかり。

みんな手を振って出迎えてくれたよ♪

f:id:hidekimatsubara:20191109135141j:plain

どうやら朝早くから海上自衛隊のイベントがあったみたい。

ちなみに奥に見えてる潜水艦は、日本で唯一展示されている実物の潜水艦!

 

音戸の瀬戸に差し掛かったよ!

f:id:hidekimatsubara:20191109140416j:plain

 

いつ来ても格好の撮影スポット♪

f:id:hidekimatsubara:20191109140805j:plain

 

音戸大橋をくぐる瞬間はいつも興奮もの!

片膝つきながら撮ってます^^

f:id:hidekimatsubara:20191109140944j:plain

 

ぬおぉ!フレームの限界!!

f:id:hidekimatsubara:20191109141031j:plain

 

音戸の瀬戸を抜けたら、一面に広がる安芸灘(あき・なだ)

早朝の海と空が織りなす幻想的な芸術作品が広がります✨

f:id:hidekimatsubara:20191109150357j:plain

 

f:id:hidekimatsubara:20191109150504j:plain

向こうに見えるのは来島海峡(くるしま・かいきょう)

日本三大急潮流のひとつで、うずしおがすごい迫力なのです!

 

f:id:hidekimatsubara:20191109150642j:plain

 

ん〜、朝陽と潮風に当たったら、お腹すいてきちゃいましたねぇ

ちょっと腹ごしらえしましょうか^^

f:id:hidekimatsubara:20191109150834j:plain
ムラサキイモのパフェ 坊っちゃん団子添え!

デザインの凝った船では、出てくるスイーツまで凝ってるね♪

 

坊っちゃん団子は夏目漱石の小説「坊っちゃん」の中にも登場する銘菓。

子供の頃に初めて松山を訪れて以来、僕の大好物なのです^^

日本広しといえ、これほどほっぺたのおちる美味しい和菓子は他にありません!(断言)

 

ちなみにこの日松山市内で、通常の100倍はありそうな超巨大坊っちゃん団子を発見!

山賊むすびどころかバレーボールが3つ並んだかのような迫力で、とっても食指を動かされたのですが^^

あれ、売り物なのかな?

 

ではでは、次回の松山上陸編をお楽しみに! 

(続く) 

 

 

■ヒデキマツバラLIVE動画■ 

全面すさまじく赤一色に染まったオリジナル曲「チェックメイト!」


CHECKMATE! ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

DJヒデキマツバラ presents カクテルパーティー
SCORPIO RISING
スコーピオライジング〜

f:id:hidekimatsubara:20191021202449p:plain

【Date】2019-11-17(Sun)14:00 - 16:00
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Sweets)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM
【Reservation】DJヒデくん 又は info@miminowa.com までご連絡ください(11/12予約〆切)