ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

写真に写り込んだ不思議な青い光 - Something Spiritual On My Photo -

f:id:hidekimatsubara:20200913232630j:plain

 

こちらは前回記事に掲載した画像で、ファンの方からいただいたパンダのストラップです。

 

<前回記事>

 

左手に持ったパンダを、右手の一眼カメラで撮影したもの。

これがなかなか焦点が合わず、失敗の連続でねぇ^^;

 

で、撮り終えた写真の中から、ブログに掲載する画像を選別していた時です。

失敗したピンボケ写真のうち2枚に、不思議な光が写り込んでいることに気づきました。

 

それがこちら。

 

f:id:hidekimatsubara:20200915013221j:plain

 

右上の青い光です。

撮影時には全然気がつきませんでした。

鍵盤の下にも、青い光が反射してますよね。

 

もう1枚がこちら。

 

f:id:hidekimatsubara:20200915013351j:plain

 

見方によっては、光が僕の指先で遊んでいるように思えたり。

光というより、炎に近いのかも。

 

一体、何が写り込んだのでしょう?

スタジオの備品?

自分の身に着けていたもの?

カメラが発した光?

窓の外から入ってきた光?

いくら考えてみても、この角度でこの位置に鮮やかなブルーを映し出すような光源に心当たりがありません。

 

そうなると、必然的にスピリチュアルな方向へ答えを求めたくなるもの。

目に見えるものに心当たりがないとすれば、ひょっとして目に見えないものが写り込んだのでは?

 

そこで、いくつか大胆な仮説を立ててみました。

 

<仮説1> 亡くなった母の霊魂

真っ先にそう感じました。

というのも、青い光のバックにあるのは、ピアノ講師だった母の愛用していたグランドピアノだからです。

 

母といえば、亡くなって8ヶ月経つ今でも、母の出てくる夢を立て続けに見ます。

特に先週がすごくて、6日連続で夢の中に母が現れました。

しかもシチュエーションを変えて、一晩に2度も3度も母が夢に登場するのです。

そのことと青い光には、何か関連があるのでしょうか?

 

<仮説2> 青龍

なぜ龍なのか?と申しますと、このストラップを販売している神戸の雑貨ショップの店名が「月龍」だからです。

 

このお店は、何かスピリチュアルなものと関連があったりするのかな?

そう思ってショップのサイトを見てみましたが、特にそういった類のものを売りにしている訳でもなさそうでした。

 

余談ですが、日本でスピリチュアルブームが巻き起こった時、龍が写り込んだ!とする写真をアップするスピ系ブロガーさんたちがたくさんいましたっけ。

どれも白い光だったように記憶してます。

 

<仮説3> ブルーエンジェル

母が元気な頃の話です。

この部屋でピアノを弾くたび、母は天使の歌声を耳にしていました。

母のピアノに合わせて、天使がハーモニーをつけて歌ってくれるのだとか。

 

特にすごかったのが、僕のシンセサイザーに合わせてピアノを弾いている時だったそうで。

何十人もの天使たちの重厚な歌声に包まれたのだと言います。

 

<仮説4> 僕のエーテル

もしかすると、その青い炎は僕のエーテル体の一部なのかもしれません!

 

エーテル体とは、肉体を覆っている別の次元の「からだ」のこと。

「あの世」で使う「からだ」でもあり、肉体が滅んでもエーテル体は滅びません。

 

「ヒデキさんはブルーが似合うね」

生前、母からよく言われました。

エセニヤさんも、僕から感じられるカラーはブルーだと断言しています。

寺子先生に至っては、僕を見て「出会った頃(6年前)は水色がかったブルーで、今は濃さを増してスカイブルーになられましたね」とおっしゃいます。

僕自身、身にまとう色としては断然ロイヤルブルーがお気に入りなので、もし青い光が自分の一部だとしたらもっともな気がします。

 

以上、4つの不思議な仮説を挙げてみました。

いずれにせよ、いずれでないにせよ、その青い光の美しさを目にして感じたものが2つあります。

 

安心感。

そして、自己信頼感。

 

「迷わず進み続けなさい」

青い光の正体が何であれ、そんなメッセージを伝えてくれた気がするのでした。

 

 

◾️今月のライブ動画◾️

美美の環オリジナルミュージカル「ギリシア神話」エンディングテーマ曲

亡くなった母との共作です✨


バラの谷エンナ(ミュージカル「ギリシア神話 〜デメテルとペルセポネ〜」より)ミュージックハウス美美の環/松原リディア美江/ヒデキマツバラ

 

◾️ヒデキマツバラ音源作品◾️

ロバート・マイルズ好きにはビンゴな美麗ダンストラック🌍


PLANET EARTH ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara