ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

ネコとロイヤルミルクティーとピアノ 〜秋色モーニングの過ごし方〜 - Morning Breeze In Autumn -

f:id:hidekimatsubara:20211021200705j:plain

 

急に気温が下がって、ぐんと秋めいてきましたね。

朝からキッチンでコトコト、ジュージューするのが嬉しい季節になりました^^

 

手作り朝食は、トルティーヤからホットサンドに模様替え。

もちろん、カフェオレはホットで。

 

さぁ、家中の窓を開けましょう。

生まれたての秋風と一緒に、お掃除、お洗濯、ベッドメイキング。

 

そろそろ毛布だけで寝るのは心許なくなってきました。

羽毛布団を出しましょうか。

寒がり屋のニャンコ達には電気毛布を^^

 

やがて、陽射しが遊び始めたベランダ。

「ぼっこちゃんの時間よ〜」

ネコ部屋の我が子たちに声をかければ、みんな秋風と一緒に駆け出してゆきます。

 

おやおや、ミニちゃんだけ、まだ布団にかじりついてますね。

抱っこして連れ出してあげましょう^^

 

サンサン笑いかける秋の陽射しの下。

我が子たちの爪を切ってはブラッシング。

 

そのうち、気まぐれな太陽が、雲とかくれんぼを始めたものですから。

ひなたぼっこを続けるニャンコ達をよそに、僕は3個あるネコトイレのお掃除でも。

 

ひと仕事終えれば、ティータイムのお時間。

最近、ロイヤルミルクティー作りに凝ってまして^^

 

コトコト温めたミルクに、ティースプーン2杯の茶葉を加え、クルクル優しく優しくかき混ぜます。

ひと手間、ふた手間かければ、美味しく濃厚なロイヤルミルクティーの出来上がり。

 

詳しいレシピはコチラで


日替わりでいろんなフレーバーを試してます^^

お気に入りは、ストロベリーとココナッツとローズレッドのブレンドティー

 

ひと心地ついたら、グランドピアノを開きましょう。

1日のうち、最も幸せで、チャレンジしがいある2時間です。

 

ここ1年半で、クラシックのレパートリーが21曲できました。

夏から取り組んでるショパン幻想即興曲」「ノクターン2番」もほぼ仕上がりまして。

今秋は、ベートーベン「悲愴ソナタショパンノクターン1番ドビュッシー水の反映」に挑んでます。

たまたま、古典派、ロマン派、印象派と、バランス良い選曲に^^

 

秋のカラッと乾燥した空気が、ピアノの音色を美しく響かせてくれます。

そんな秋風の朝でした。

 

 

◾️ヒデキマツバラオリジナル音源◾️
チベットの鳥葬からインスパイアされた哀愁のピアノバラード🦅

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
アラビア音階やオリエンタルな錬金術サウンドをまぶしたエレクトロニカアルケミスト』💫

 

◾️ヒデキマツバラ最新プロデュース作◾️
Catwalk Records Japan所属ボーカリストKORIの人気曲『こもれび』ボーカル新録バージョン🍀