ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

真夏のティータイムレッスン🐠 〜マンゴーたっぷりお手製スムージー&あわしま堂ラムネ金魚ゼリー〜 - Summer Delight -

今週のメニュー:マンゴーたっぷりお手製スムージー&ラムネ味の金魚ゼリー

 

音楽スタジオ代表になる以前は、音楽活動と並行してカフェバーに勤務していました。

スズカフェ、バルバニーカフェ、カフェセントラル等、広島でも有数のおしゃれ系カフェ。

スズカフェは東京にも進出している人気店なので、ご存知の方が多いかもしれませんね。

 

飲み物はちょっとしたことで味が変わります。

温度、時間、グラスの形状、注ぎ方、混ぜ方、空気の含ませ方、氷の扱いetc

組み合わせる素材それぞれの特性を生かせば、最高に美味しい瞬間が引き出せます。

 

今でも忘れられないのが、カフェ時代に店長から何度もかけてもらえた言葉。

「ヒデくんの淹(い)れた紅茶ってすごく美味しい!

 手順ひとつひとつ大切にしながら、真心こめて淹れてるのが伝わってくる。

 そこまで丁寧だと、回転率の早いフランチャイズ系カフェでは通用しないけど。

 ウチのお店みたいに、特別な時間を味わいに来るオシャレなお客様にはすごく向いてる」

 

そんな経験を生かしてみようと、昨年から始めたのがティータイム付きレッスン。

レッスン終わりに、優雅な癒しのくつろぎタイムを提供しています。

 

この夏も、夏季限定メニューをいろいろご用意しました。

テーマは「サマー・デライト(夏の喜び)」

暑い季節だからこそ、味覚が弾けるものを味わう喜びがありますね^^

 

ドリンクは銘柄にこだわりながら、全て自分で手作りします。

レッスン生の皆さん、暑い中を来られるので、爽やかな炭酸系のモクテル(=ノンアルコールのカクテル)を作ることが多いですね。

様々なフレーバーでアイスカフェオレ/アイスティーを作ったり、お車でなければカクテルをお出しすることも。

 

一番人気は、マンゴーたっぷりヒデくん特製スムージー

フローズンマンゴーとマンゴージュースをミキサーで混ぜて作る、マンゴー好きにはたまらないお味です^^

 

今週は冒頭画像にも写ってる、金魚がヒラヒラ泳いだラムネゼリーを添えて提供中^^

あわしま堂という愛媛の和菓子メーカーの水菓子でして、ご近所の愛媛系スーパーで見つけて一目惚れ、食べて二目惚れしてしまった逸品です!

 

ちなみに冒頭画像のお盆とスプーンは、横浜の八景島シーパラダイスで入手したもの。

水族館ショップで取り扱ってるアイテムって、なぜか購買意欲を掻き立てられるのですよ^^

 

この春にキッチンを丸ごとリフォームしたので、機能的に立ち回りやすくなり、気分はまるで新装開店カフェの主人(あるじ)^^

毎週ドリンクメニューやバリエーションを変えながら作るので、冷蔵庫の中は割り材とかフローズンフルーツでパンパン!

僕の日用食材より、幅を利かせてるかもしれません(笑)

 

夏季限定メニューは9月末までの予定です。

ぜひ真夏の熱帯魚になって、一緒にくつろぎましょう^^

 

ティータイム付きレッスンのご案内●

ピアノ/楽曲制作/ヒーリングいずれかのレッスンの後に、30分(x4週分)のティータイムをオプション(月額+5000円)でご利用できます。

素敵なミュージックを鑑賞しながら、話に花を咲かせましょう♪

*オンラインレッスン受講生は対象外です。

*ティータイムのみのお申し込みは受け付けていません。

 

ティータイム付きレッスンのお申し込みは

●Webお問い合わせ

https://miminowa.jp/information/

または

●LINEチャット

友だち追加

 

 

ランキングに参加中です。1日1回どれかポチできます^^



 

 

●出演者&スタッフ募集●

 

お申し込み/お問い合わせは「美美の環LINE公式サイト」のチャットにて承ります。
お友達登録はコチラから

友だち追加

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第9弾◾️️️
胎内に生命を宿す喜びを歌った母性愛あふれるアバブ&ビヨンド『グッド・フォー・ミー』

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️️️
大人気のポール・モーリア楽曲より『ペガサスの涙』編曲と振付を手がけました🦄

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第8弾◾️️️
南洋へ旅立つ夢見心地なガイ・シグスワース『シュラーヨ(愛しき人よ)』沖縄方言で歌われてます⛵️