ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

シャーロック・ヒデくんと消えたピローケース - See What's Under Your Nose -

愛猫チロもお気に入りの枕カバー

 

 

幸せの快眠ライフ

ホテルに宿泊すると、特別な癒しと幸福感が得られるわけは?

寝具が全て下ろしたてだから!

 

これを日常生活に生かさない手はありません。

シーツ類を毎日洗濯することはできなくても、枕カバーなら可能ですね。

 

そこで枕カバーを2枚ローテーションしながら、毎晩こまめに替えてます。

下ろしたての枕カバーで眠りにつけば、質の高い睡眠が得られ、翌日の目覚めも格段に違います♪

 

消えたピローケースを探せ

そんなある日、僕の睡眠ライフに異変が。

2〜3日ほど枕カバーを取り替えていないことに気づいたのです。

 

その日、取り込んだ洗濯物の中にはありません。

もう1枚の枕カバーはどこに行ったのでしょう?

シャーロック・ヒデくんの出番です!

 

そういえば、風の強い夜があったな。

強風に煽られて、ハンガーごと飛ばされた?

新調したばかりの物干しハンガーを数えてみたところ、全部揃ってました。

 

枕カバーといえば、いつぞや笑える事件がありましたね^^

詳しくは、こちらの記事で

 

買い物先でエコバッグを広げたら枕カバーだった!という失敗談でした(笑)

 

だとしたらこの度も、衣類収納のどこかに枕カバーが紛れ込んでいるかも。

ところが、探せど探せど見当たりません。

 

こういう場合、心当たりはひとつ。

はは〜ん、いたずら子ダヌキの仕業だな!

 

ダヌキのことはコチラの記事で

 

ダヌキの仕業なら、枕カバーは我が家のどこかにあるはず。

そのうちひょっこり出てくるだろう。

 

結論から先に言うと、子ダヌキのせいではありませんでした。

それどころか、自分で招いたことだったのです^^;

 

確かに枕カバーは我が家の中にありました。

思いもよらないところに!

 

一体どこで見つかったか、推理してみてください^^

解決編は、2コ先の章で。

シャーロック・ヒデくんでした(古畑任三郎!?^^)

 

その場しのぎのマクラ屋さん

1週間ずっと同じ枕カバーを使っていると、もう気持ち悪くてたまりません。

ひょっこり出てくるのを待ってられない!

 

「ミーたん、ちょっとニトリ行ってくるね」

愛猫ミニにお留守番を任せて、ご近所のショッピングモールへ。

 

ところがです、気に入ったデザインや素材の枕カバーが全然ありません。

以前は、迷うくらいあったのにな。

 

ニトリのお隣にあるマクラ専門店はどうだろ?

と思って覗いてみたら、すでに撤退した後のまつり^^;

 

再びニトリに戻り、気に入らない枕カバーを買う気にはなれません。

2コ前の記事に書いた通り、自分の「気」が入らないものを使っていると、やる気までパワーダウンしてしまいます。

頭が直接触れるアイテムとなると、なおさらですね。

 

2コ前の記事はコチラ

 

その場しのぎで気に入らない商品を買うくらいなら、今夜は枕カバーなしで寝たほうがマシ!

買わずに帰って、ネットショップで見繕うとしましょう。

 

灯台下暗し

「ただいま〜、ミニちゅわん。いい枕カバー、なかった〜」

するとミニは何か言いたそうな顔で、僕を見つめ返しました。

 

「やれやれ、いい加減にお洗濯しようね」

ため息をつきながら、1週間使い続けた枕カバーを外します。

 

「あぁ ! こんなところに!!!」

なんということでしょう!

枕カバーを外したマクラから、さらにもう1枚の枕カバーが現れたではありませんか(笑)

 

二重に枕カバーをつけていたのです!

これじゃ見つかりようがありませんね^^;

 

そういえば1週間前、考え事をしながらベッドメイキングした日がありましたっけ。

手では事務的にシーツを替えながら、頭の中は壮大なアイディアに夢中で。

そうしてるうち、前夜の枕カバーを外し忘れて、洗い立ての枕カバーを重ねてしまったというわけだったんですね。

 

「こういうの、灯台下(もと)暗しって言うんだよ。英語で言えば Difficult to see what's under your nose(鼻先くらい間近なものを見るのは難しい)」

そう言って、シャーロック・ヒデくんはミニの鼻先を撫でました^^

 

見つかって良かったニャ〜

 

ランキング参加中です。1日1回だけポチできます^^


 

 

●出演者&スタッフ募集●

スタッフ枠が埋まりました。お申し込みありがとうございます!

 

お申し込み/お問い合わせは「美美の環LINE公式サイト」のチャットにて承ります。
まずはお友達登録から

友だち追加

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第9弾◾️️️
初のアニメーションビデオは母性愛あふれるアバブ&ビヨンド『グッド・フォー・ミー』

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️️️
大人気のポール・モーリア楽曲より『ペガサスの涙』編曲と振付を手がけました🦄

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第8弾◾️️️
南洋へ旅立つ夢見心地なガイ・シグスワース『シュラーヨ(愛しき人よ)』沖縄方言で歌われてます⛵️