ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

冬季休暇中に絶対やりたい3つのこと 〜レッスン生たちと過ごしたクリスマス〜 - Holiday Season -

 

🎄美美の環スタジオからメリークリスマス!🔔

 

仕事納めだった昨日、広島はずっと吹雪いてました。

美美の環スタジオのある市街地でも、一面の銀世界に☃️

 

カラスが20羽くらい羽を休めてました^^

 

 

レッスン生たちと過ごしたクリスマス

まずはクリスマスパーティーの話題から。

先週、レッスン生たちを招いて、我が家でホームパーティーを開きました(^ω^)

 

シャンパンで乾杯して、皆それぞれ持ち寄ってくれた手料理に舌つづみ。

生ハムのピザ、カルパッチョ、海鮮サラダ、それにもちろんクリスマスケーキ🎂

 

 

締めにヒデくんお手製のカフェオレを淹れて、ゲーム大会に突入^^

笑顔と笑い声にあふれた5時間でした😆

 

冬季休暇中に絶対やりたい3つのこと

今日から始まった僕の冬季休暇。

時間を気にせず、心ゆくまで取り組みたいことがいろいろ。

 

例えば、ピアノ弾きには憧れの名作、ショパンの『バラード1番』

ピンとこない方でも、フィギュアスケート等で耳にされたことがあるはず。

 

最初の10分がバラード1番です。

 

18ページもの大作なので、レパートリー曲の練習時間とは別枠で、数時間じっくり集中して取り組んでます。

神がかりな美しさに涙しながら✨

 

夜の娯楽は、ひたすら映画、映画、映画。

開封されるのを待っている洋画DVDが何十本も待機中^^

好きなジャンルは、コメディー、ヒューマン、SF。

笑えて、胸にグッときて、知能を刺激され、驚異的な映像美に圧倒されながら、ヒデくんの夜は更けてゆきます^^

 

それに、もうひとつ。

休暇だからこそ、大好きな人に会いに行きたい!

 

では2週間の休暇、堪能してきます。

皆さんも良いお年をお過ごしくださいね🤗

 

 

◾️美美の環スタジオ関連動画◾️
楽曲制作クラス2年目の教え子ラベニアくんが2作目『カロン』を公開しました💫

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
亡き母のピアノと共演したジャズスタンダード『酒とバラの日々🍷

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
ジャズスタンダードの名曲『フィーバー』をエレクトロハウスでカバー🔥