ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

ヘッドホンと柔軟剤 〜仕事や家事を娯楽にしてしまおう😆〜 - Beautiful Life with Your Favorite Things -

 

今月でブログ開設から7周年を迎えました。

気がつけば、記事数も500本に近づいてます。

 

そこで、さらにいろんな人たちとつながっていけたらいいな。

と思いまして、グループ登録してみることにしました。

ジャンルは「音楽」「癒し」「雑記」

 

さっそくご挨拶がわりに、全グループ共通の話題で当ブログを知っていただくには、何を書こう?

 

 

なんて思いながら、柔軟剤にヘッドホンをかぶせてみたら、本日のお題を思いつきました^^

題して「お気に入りアイテムが見つかれば、たちまち仕事や家事が娯楽になる」

 

仕事が好きになるアイテム

職種によって必須アイテムは様々ですね。

僕にとっての最重要アイテムはモニターヘッドホン。

一般リスニング用と違って、緻密な音作りやレコーディングなど、楽曲をプロデュースしていくのに不可欠です。

 

プロ仕様のアイテムなので、かつては黒一色でデザインも無骨なものばかりでした。

が、パソコンで音楽を作る人口が伸びていくにつれ、少しずつファッショナブルに。

 

去年まで愛用してたのが、オーストリアの老舗メーカー、AKG(*アーカーゲーと読みますよ、念の為^^)

他にもいくつか候補があった中で、機能的に一度使ってみたかったメーカーだったことに加え、上部のデコラティブなデザインにときめいたのが決め手でした^^

が、長年愛用してきて、そろそろ寿命。

 

そこで、次のモニターヘッドホンは、カラフルなものを使ってみよう!

で選んだのが、国産の老舗メーカー、オーディオテクニカの限定販売カラー。

実物は画像よりもオレンジの鮮やかなビタミンカラー。

手にするだけで元気が出ます^^

 

自分好みのヘッドホンで音楽や動画を作っていると、作業効率まで良くなった気がします。

体感的には、かつて200時間かかっていた作業が、100時間ではかどる感覚。

 

と言っても、作業時間そのものが半減したという意味ではありません。

こだわらなくてもいい箇所に時間をかけなくなった=作業量が半減したというわけ。

 

つまり、

気に入ったヘッドホンを使う

→「気」に対する感覚が鋭敏になる

→「気」を入れるべき所とそうでない所を明確に意識化できた!

ということなんだと思います。

労力は半分なのに同等のクオリティー!となれば、ますますクリエイトする面白さが楽しめます。

 

それともうひとつ、気に入ったものを使っていると、自己肯定感まで上がります。

きっとそれが相手にも伝わるのでしょう。

 

ネット会議で着用していたら「わぁ、すごくかっこいい〜」と褒めてくれるのが、サイト運営でお世話になってる大阪のコンサルタント会社のカンノくん。

会議のたび「今日もヘッドホン姿かっこいいですねぇ」と液晶画面の向こうから見惚れるカンノくん^^

だからそう、気が入ったアイテムは、人と人まで繋いでくれるというわけです。

 

家事が好きになるアイテム

今年も暑いこの夏、ウチで大活躍してるアイテムがあります。

ランドリンの柔軟剤で、今年限定で販売されてるフレッシュモヒートの香り。

 

 

香りがすごいんですよ。

爽快なライムとペパーミント、ユーカリ、レモン!

 

これで洗濯した日には、酷暑に見舞われた日本の夏にバイバイ。

部屋中がモヒートカクテルの香りに浸りきって、気分はパラダイス^^

 

クンクン、ムッハ〜、クンクン、ムッハ〜

まるでマタタビを前にした愛猫みたいになってしまう僕^^

 

その上、カリブ海をイメージした美しいブルーのパッケージデザインが秀逸で、大好き! 

この涼感豊かなカリビアンブルーが目に入るだけで、洗面所の体感温度が10度は下がります^^

 

柔軟剤の香りにこだわるようになって、洗濯するのが心待ちになりました!

脳内で「洗濯=好きな香りに包まれる時間」だと書き換えられたのでしょう(笑)

柔軟剤は種類も豊富なので、季節ごとに銘柄を変えながら、今日もお洗濯を楽しんでます^^

 

仕事や家事こそ娯楽タイム

ヘッドホンは、僕の「仕事」を象徴するアイテム。

柔軟剤は、僕の「家事」を象徴するアイテム。

だからこそ、気に入ったものを使えば、仕事や家事が最高の娯楽になります

 

仕事は億劫ですか?

家事は面倒ですか?

好きなことをして暮らしたいですか?

だったら、ぜひあなたも仕事や家事で、とびきりお気に入りのアイテムを見つけてみませんか?

 

 

ランキングに参加中です。1日1回どれかポチできます^^

 

 

●出演者&スタッフ募集●

 

お申し込み/お問い合わせは「美美の環LINE公式サイト」のチャットにて承ります。
お友達登録はコチラから

友だち追加

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第9弾◾️️️
胎内に生命を宿す喜びを歌った母性愛あふれるアバブ&ビヨンド『グッド・フォー・ミー』

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️️️
大人気のポール・モーリア楽曲より『ペガサスの涙』編曲と振付を手がけました🦄

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第8弾◾️️️
南洋へ旅立つ夢見心地なガイ・シグスワース『シュラーヨ(愛しき人よ)』沖縄方言で歌われてます⛵️