ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

肌身に染みたクリスマスギフトたち - Gifts from the Heart -

 

嬉しいことがたくさんありました。

 

まず、今月に入ってからクリスマスカクテルパーティーがSOLD OUTに!

ご予約お申し込みどうもありがとうございました!

毎日パーティー本番に向けて準備に勤しんでます。

新曲制作からメニュー試作、グラスの新調に照明演出etc

6月からスタートしたパーティー形式コンサートの総仕上げとして、華やかにゴージャスなイベントにしたいです!

 

そして先月から早くもクリスマスプレゼントやお歳暮が届き始めました。

素敵な卓上クリスマスツリーを手作りしてくれたのがエセニヤさん。

f:id:hidekimatsubara:20191205203827j:plain

ひと枝ひと枝、丁寧に作られていて感動しました。

ホリーベリーの実(西洋ヒイラギ)の愛らしいこと♪

トップの愉快な飾りはなんだろう? 新種の松かさ?? (*追記…リューカデンドロンというドライフラワーになるお花なのだとか!これを読んだエセニヤさんからご一報いただきました(^ω^)♪

 

壁掛け用もセットで作ってくれました。

f:id:hidekimatsubara:20191205204037j:plain

 枝を束ねたこのハンドメイド感がラブリーでたまりません。

 

合体させたらこうなりました^^

f:id:hidekimatsubara:20191205204309j:plain

 

ご自宅のお庭で摘みたてだというレモンも頂きました。

店先ではお目にかかれない新鮮さに、病床の母も驚いてました。

f:id:hidekimatsubara:20191205205421j:plain

枝付きっていうのが猛烈にキュンときますね^^

 

そうそう、エセニヤさんからはハロウィンにも素敵なお菓子をおすそ分けして頂いたんですよ。

ウクライナのご友人から送ってきたという、ラズベリーとぶどうの加工菓子。

f:id:hidekimatsubara:20191205205718j:plain

全部ウクライナ語! 当たり前と言えば当たり前なんですけど^^

一文字たりとも意味がわからない^^;

 

「お口に合わなかったらごめんなさい」とのことでしたが、いやはや食べてビックリ。

濃厚なラズベリー菓子の美味しいこと美味しいこと!

薄くスライスしてクラッカーにのせて、大事に大事に食べてます♪

ぶどうを加工したスティックの方は、不思議と昆布っぽい香りのする珍味でした(笑)

 

さて、好きなものは好きだと公言してみるものです。

お月様との共演で「アイラブお月様」宣言をしたらば、コンスタンツツェ桂子さんから素敵なカレンダーを頂きました。

f:id:hidekimatsubara:20191205212206j:plain

フォトグラファー石川賢治さんの月光浴カレンダー。

世界の様々な国、様々なシチュエーションで撮られた月光写真が幻想的。

ご覧の通り、装丁も素敵にタテ長でシックですね。

なんと毎日の月相まで載っていました!

まさしくNew MoonとFull Moonを作曲した僕にぴったりで、よくぞ見つけてきてくれたものです。

 

センス抜群の桂子さんからは、こんなものまで頂きました。

f:id:hidekimatsubara:20191205214357j:plain

ローズマリーのソープと、ラベンダーのハンドクリーム。

ひたすら上質な香りに癒されます。

先日たまたまマスクとこのソープを重ねて置いていたらしく、マスクをかけたら思いがけず移り香!

マスクから香ってくるローズマリーの芳香にうっとりでした♪

 

ちなみに今度創作するカクテルでは、ローズマリーを使って大胆な試みを計画してます^^

どうぞお楽しみに!

 

叔父さんから届いたのは、カナダとアルゼンチンのハチミツ。

f:id:hidekimatsubara:20191205215219j:plain

さっそく毎朝の手作りカフェオレに入れては、ほっこりうっとり♪

この量だと、これからひと冬分たっぷり味わえます。

それにしてもハチミツ色ってなんて美しいんだろう。

 

そして絵本作家おのちよさんからは、ご自身で手がけられた素敵なメルヘンカレンダーが届きました。

f:id:hidekimatsubara:20191205222336j:plain

この通り、ユーモラスで動物想いなちよさんは、いつも我が家のニャンコたちにも宛ててお便りくださるんです^^

これで来年もまた、四季折々にちよさんの素敵な絵と詩が味わえます♪

 

というわけで、皆さん、真心こもった贈り物をどうもありがとうございました!

ここひと月ほど、母の病状が急変したり、ニャンコ達が次々病気になったりで、とても大変な毎日だったものですから、皆さんのご親切が肌身に染みて嬉しかったです。

 

 人助けのことを歌ったオリジナル曲「Ring The Bell」


RING THE BELL ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

DJヒデキマツバラ presents クリスマスカクテルパーティー
JACK FROST 〜ジャック・フロスト〜

f:id:hidekimatsubara:20191119195639j:plain

【Date】2019-12-15(Sun)14:00 - 15:50
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Tapas)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM、Eseniya
【Reservation】DJヒデくん 又は info@miminowa.com までご連絡ください(12/6ご予約〆切) おかげさまでSOLD OUTしました。どうもありがとうございました。