ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

2時間で電撃的に書き上げた新曲「トレジャー・ハンター」 〜冒険と魔法に根ざした現実感〜 - Extraordinary in the Ordinary -

 

いよいよ明日に迫った「ミミノワ芸術祭2023」

自分の演奏はもちろん、演奏会やワークショップの司会進行役、それにティータイムのホスト役と、やることがいっぱい!

 

気負わない意味でも、この度は新曲を作らず、クラシック曲と既成作品を披露するつもりでした。

が、ある晩、思いがけず電撃的にできちゃった!

 

着想からソングライティングまで、わずか2時間!

タイトルなんて5秒で決まりました♪

音楽の神様はどうしてもボクに新作を作らせたかったみたい^^

 

195曲めのオリジナルソング『トレジャー・ハンター』

一足先に歌詞を公開しましょう♪

 

Treasure Hunter
作詞・作曲/ヒデキマツバラ

七つの海 超えてゆこう
両腕に風をはらんで

Sunshine, moonlight
Looking for the inspiration
Every day, every night
Living in the dream
Sunshine, moonlight
Looking for the inspiration
Every day, every night
Living in the dream

New world , new sound, mmmm
New world,  new sound, haaaa

七色の虹を渡り
大空の秘密に近づく

Sunshine, moonlight
Looking for the inspiration
Every day, every night
Living in the dream
Sunshine, moonlight
Looking for the inspiration
Every day, every night
Living in the dream

Sunshine, moonlight
Looking for the inspiration
Every day, every night
Living in the dream
Sunshine, moonlight
Looking for the inspiration
Every day, every night
Living in the dream

 

ゴキゲンな縦ノリのスーパーダンスポップサウンドになりました♪

英詞の方がキャッチーなメロディーを作りやすくて。

 

コンセプトは「大海原や大空に隠された秘密を見つける旅」

帆船や気球に乗って冒険するイメージです。

 

冒険といっても、非日常なものだけとは限りません。

ありきたりな日常の中にこそ、小さな冒険や思いがけない魔法が潜んでいたりするもの。

現実色に染まったメガネさえ外せば、目に見えない帆船や気球が、あなたを冒険に誘(いざな)ってくれます。

 

そもそも銀河系の片隅でこうして存在していること自体、ものすごい冒険と魔法ですよね!

そっちがあなた本来の「現実」であって、やることに追われたり悩みを抱えてることが「幻想」なのだと解釈すれば?

きっと、あなたの潜在的な可能性だったり生命力(=自己治癒力)が開花するはず。

 

だから、ひらめきを求めて旅立とう!

陽光の中で、月明かりの下で、あなたに明かされる秘密がある。

トレジャー・ハンター(宝探しする人)のあなただけに。

 

そんな思いを込めて、明日この歌を歌います。

ではミミノワ芸術祭でお会いしましょう!

 

ランキングに参加中です。1日1回どちらかポチできます^^

 

ミュージックハウス美美の環 presents
56th ミミノワ芸術祭2023

【Date】2023年11月23日(祝)14:00-16:00

【Place】ルーテル広島教会(広島市中区鶴見町2-19 3階)

【前売】大人¥1000(子供¥500)+ドリンク¥500

【当日】大人¥1500(子供¥1000)+ドリンク¥500

【お申込み】美美の環スタジオ 082-240-1253、miminowa.jp、Googleチャット、LINE公式チャット

 

◾️ヒデキマツバラ4Kライブ動画◾️️️
マドンナの生き様に触発されて作りました『キャットウォーク』🐈