ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

ヒデくんYouTubeチャンネルで2021年最も視聴された人気動画20本を発表します😃 - Top 20 Videos of My YouTube Channel in 2021 -

f:id:hidekimatsubara:20220114184322j:plain

 

2015年に最初の動画「Catwalk」を公開して以来、コツコツと動画をアップしてきたヒデくんのYouTubeチャンネル。

おかげさまで昨年は、前年までと比較にならないほど多くの方々に訪れていただきました。

心から御礼申し上げます!

 

中には、海外でバズった動画もありまして、ブレイクスルーな1年になりました!

感謝の気持ちを込めて、この1年を振り返っていきます。

 

 

ブレイクスルー

まず、実際にどのくらい見ていただいたか、数字で比較してみましょう。

 

年間アクセス総数

2020年 3352回

2021年 38565回

 

なんと、10倍以上の成長率!

 

月間アクセス数

2020年末時点 512回

2021年末時点 5354回

 

月ごとに見ても、ケタ違いの数字ですね!

 

フォロワー数

2015 - 2020年 24人

2015 - 2021年 138人

 

これには驚きました。

一気に4人増えた日も!

 

フォロワー100人の大台を突破したのが、つい11月のこと。

この2ヶ月でグングン伸びて、今日時点で144人!

 

「次に目指すは200人ですね」なんてフォロワーの方から言われますが。

以前と比較すれば、144人って夢みたいな数字だから、それだけでもう感激してしまってアワアワなヒデくんなのです^^

 

年間トップ20

昨年アップした動画本数は、過去最高の18本。

これでヒデくんチャンネルの動画は、全部で69本になりました。

おぉ、なんて感慨深い!

 

その69本の中で、昨年人気だった動画はどれでしょう?

まずは、11〜20位の発表です!

 

11位 Sophie(488回)

12位 エーゲ海の真珠(475回)

13位 Dancing Queen(470回)

14位 Grace(455回)

15位 Scarlet(398回)

16位 弦楽のためのアダージョ(371回)

17位 くるみ割り人形 アラビアの踊り(320回)

18位 そよ風のメヌエット(319回)

19位 ヒデくんの初恋トーク(301回)

20位 Checkmate!(292回)

 

なんだか、ものすごいラインナップですねぇ^^

黄金ポップス、ミュージカル、トランス、クラシック、ジャズ、和風癒し系、それにトークまで。

ジャンルを超越したショービズ男、ヒデくんの音楽性を反映しまくってます(笑)

 

年間トップ10

では、いよいよトップ10を見ていきましょう。

みなさんのお気に入り動画、入ってるかな?

 

10位 Space Angel(551回)

ヒデくんRemixによるトランスアンセム。堂々の年間トップ10入り!

 

9位 野バラの下で(552回)

童話のように愛らしい6拍子の作品。愛聴され続けて、まさかの年間9位へ浮上!

 

8位 Alchemist(582回)

異国情緒ただようオリエンタル系エレクトロニカ。年間8位まで昇りつめて大健闘!

 

7位 Mermaid(680回)

夏に大人気だった楽園系トランス。一時は年間4位まで食い込んでました!

 

6位 Voyage Voyage(756回)

フレンチポップのトランスカバー。年末最後の追い上げがすごかったんです!

 

5位 Birds of Prey(763回)

エレクトロニカピアノ曲。秋公開以来すごい勢いで伸び、年間トップ5入りの快挙!

 

4位 恋はみずいろ(1134回)

去年に続き、安定の人気だったポール・モーリアのカバー曲。年末の追い上げもすごかった!

 

3位 Ligaya(3018回)

高評価を59件いただいた美麗トランス名曲カバー。去年に続き、常に上位をキープしていた大人気曲!アラビア、韓国、メキシコからもコメントが届きました!

 

2位 天使のセレナーデ(7256回)

高評価を40件いただいたポール・モーリアのカバー曲。1年通して絶好調、2021年下半期はトップ独走状態でした!根強いファンからのコメントに感激!

 

1位 Chicane Live 2000(17138回)

高評価を632件もいただいたこの激レアなライブ映像が、海外トランスファンの間でバズったんです!圧倒的強さで見事に年間トップ!世界中からすごい数のコメントいただきました!

 

総括

半年前の記事にも書いたんですが、トランス系とポール・モーリア作品が強い1年でした。

両者だけでトップ20曲の半数を占めてしまったほど。

 

果たして、この傾向は今年も続くのでしょうか?

年明け以降のアクセスをチェックしてみたところ、上位10曲のうち9曲をトランスとポール・モーリアが占めてました(笑)

 

本年もいろんな動画の発表を計画中です。

ぜひぜひヒデくんチャンネルにお立ち寄りくださいませ(^ω^)

 

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
マイケル・ジャクソンのカバーをディスコ調にアレンジした『今夜はブギーナイト』🕺

 

◾️イチ押しソングbyヒデキマツバラ◾️
世界一澄みきったブルーに染まる爽快トランス🏖

 

◾️ヒデキマツバラプロデュース音源◾️
ピアニストだった僕の母が生前リリースした唯一のCDから『薔薇色のメヌエット』🌹

 

美美の環スタジオ創業者 松原リディア美江 3回忌メモリアルパーティー
LOST CONTINENT ロスト・コンティネント

f:id:hidekimatsubara:20220106205546j:plain

【Date】2022-01-23 (日) 12:00-15:00
【Place】美美の環スタジオ
【Contents】ヒデキマツバラミニLIVE、ゲーム大会 etc 
【Food/Drink】豪華懐石ランチ、フリードリンク
【Entrance】6600円(先着ご予約限定5名)
【Reservation】ご予約・お問い合わせはコチラから。LINE、Instagramでも受付中です

松原リディア美江(1945-2020)
楽家/ピアニスト/エッセイスト
1965年、美美の環スタジオを創業。音楽と子供を愛し、音楽教育や国際的な芸術文化交流の貢献に力を尽くし、300を超える大掛かりな舞台コンサート/ツアーを企画/プロデュース/主催した。