ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

旅立つように今日を生きよう - Blue Planet Needs You to Discover - 〜旅人は音楽家であり、音楽家は旅人である(Part4)〜

物事のとらえ方を少し変えたら、ありふれた日常も特別な旅に!

 

旅立つように、今日という日を生きよう。

もう昨日をなぞるのはやめにして。

 

僕らがこの青い惑星に存在している理由。

安定した生活と、老後の保障を得るため?

 

物事が思い通りになるほど快感なことはない。

自分のエゴにとっては。

 

でも、世界はそうたやすく思い通りになってくれない。

人生を意のままにしようと試みるほど、自分が疲れてしまうばかり。

 

そのうち、苛立ちと不安が暴走していく。

孤立し、疑念が膨らむまで、時間はかからない。

 

「世界中が寄ってたかって、自分を罠にはめようとしてる!?」

世の中を敵視させる深い闇。

 

そこへ不意に、夜明けが訪れる。

太陽と地球が、あざやかな共演しながら。

 

射してきた光。

限りないほど豊かな色にあふれた大地。

目覚めの歌をさえずりかける鳥たち。

花々とハーブの芳香を運んでくるそよ風。

 

何もかも、あなたを誘(いざな)っている。

今日という、下ろしたての1日に。

 

夜明けを迎えるたび、あなたに新しいスーツケースが用意されている。

真新しい景色との出会い。

真新しい体験への冒険。

 

今日という日を旅しよう。

大それた旅でなくていい。

 

ほんの少し、冒険しよう。

あなたの子供心を水先案内人にして。

 

今日という日を旅しよう。

地図は持たずに。

 

この旅路を謳歌しよう。

まわり道の先に、あなたを待っているものがいる。

 

今日という日を旅しよう。

音楽を奏でるように。

 

大空に向かって、微笑みかけてごらん。

胸いっぱいに歌を口ずさんでいた、幼年期のあなたを真似て。

 

今日という日を旅しよう。

あなたは「旅人」になるために、この青い惑星に生まれてきたのだから。

 

 

◾️関連記事◾️

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
晩夏の海をイメージしたオリジナルソング『アフロディーテ』🐚

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
恋する炭酸BOYメドレー『レイニーボーイ・サンシャインガール/アクアドット』



◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️ 
モーツァルトの遺作レクイエムから歴史的名曲『涙の日』