ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

愛猫ミニとの帰り道 - Ain't No Big Deal -

膝の上のミニ^^

老齢にさしかかった愛猫ミニ(18)が、体調を崩してから16ヶ月め。

今日もスキンシップがてら、僕の膝の上で点滴タイムです^^

 

安心しているのでしょう。

針をプスっと刺すと、この通り。

スクッと座って、じっと良い子にしてます。

 

 

幸せの証

重たいことは「幸せ」なことなんだね。

汗かくことは「幸せ」なことなんだね。

 

真夏の帰り道

2週間おきに、近所の獣医さん通いをしています。

この夏も猛暑でしたから、ちょっとひと仕事でした。

行きはまだ良いのだけど、帰りが、ね。

 

右手に、ミニの入ったキャリーバッグ。

左手に、500mlの点滴が5パック分。

 

両手に抱えると、なかなかズッシリ!

炎天下、徒歩10分の帰路も、長〜く感じられます^^;

 

重いなぁ。。。

暑いなぁ。。。

こんな日が、あとどれくらい続くのかなぁ。。。

 

命あるもの 愛するもの

そこで、大切なことに気づいたのです。

「こんな日」が続いているからこそ、愛するミニと一緒にいられることに。

 

重いのが何だ。

暑いのが何だ。

 

僕に残された、唯一の家族。

ミニが生きて、そばにいてくれる。

これほど大きな幸せに比べたら、あとは取るに足りないことばかり。

 

重たいほど「幸せ」なんだね。

汗かくほど「幸せ」なんだね。

 

「ミーちゃんと一緒にお出かけできて嬉しいねぇ」

キャリーバッグに語りかけながら、まぶしい夏空の下、家路を辿った帰り道でした。

 

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
モーツァルトに扮して奏でているのはバッハの神曲『アリオーソ』😇

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
晩夏の海をイメージしたオリジナルソング『アフロディーテ』🐚

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
恋する炭酸BOYメドレー『レイニーボーイ・サンシャインガール/アクアドット』