ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

地図のない旅 - Destination Unknown - 〜旅人は音楽家であり、音楽家は旅人である(Part3)〜

 

地図が出来上がるのは、キミが足跡を残した後のこと。

 

この世で、いちばん大きな旅がある。

僕らは、それを「人生」って呼んでる。

 

人生の地図に、正規ルートなんてない。

時に迷い、しくじり、不協和音が轟(とどろ)く。

 

でも、大丈夫。

目的地へ到達するのが「旅」ではないのだから。

 

自分を恥じないで。

自分に怒らないで。

 

ほら、心を挫(くじ)くような出来事が「吉兆の前触れ」ってこと、よくあるわけで。

まぁ、幸せを追い求めるほど幸せが遠ざかる、なんてことも、しばしばなのだけれど。。。

 

結局、全ては「旅路」に過ぎないんだ、って気づく。

すると不意に、立ち直る気力が湧いてきたりする。

 

先のことは、誰にも読めない。

だから、気に病むほど、立ち往生するだけ。

 

面白いことに、時として人生は洒落(シャレ)たことをしてくれる。

どんな境遇に追い込まれようと、キミは人生から「ジ・エンド」を告げられることだけはない。

 

「もう終わった」と覚悟した時、新しい音楽が響き始める。

可能性という名の音楽が。

 

人生ってミステリーツアーのようなもの。

キミがどこに到達するのか、たどり着いてみるまでわからない。

 

だから、楽しもう。

地図のない、この旅路を。

 

 

◾️関連記事◾️

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
晩夏の海をイメージしたオリジナルソング『アフロディーテ』🐚

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
恋する炭酸BOYメドレー『レイニーボーイ・サンシャインガール/アクアドット』



◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️ 
モーツァルトの遺作レクイエムから歴史的名曲『涙の日』