ヒデキマツバラの猫道Blog

愛猫家ミュージシャン、ヒデキマツバラの猫道(キャットウォーク)ブログ

【重要】美美の環スタジオでの音楽レッスン及びヒーリングセラピーに関するお知らせ

f:id:hidekimatsubara:20200413222252j:plain
 

前回記事にはお電話やオンラインで反響が寄せられました。

たくさんの励ましをありがとうございます!

 

音楽イベント自粛の件に続き、今日は美美の環スタジオ内での業務について、取り急ぎ大事なお知らせがあります。

 

美美の環スタジオでは新型コロナウィルス問題に対応するため、来訪の際マスク着用をお願いしているほか、消毒アルコールを常設、こまめな除菌と換気に努めてきました。

先週からはレッスンスペースを半分に縮小して業務に臨んでいます。

 

この度さらなるコロナ対策の一環として、スカイプを利用したオンラインでのレッスン及びセラピーをスタートすることに致しました。

希望される方はヒデキマツバラまでお申し出下さい。

 

スカイプ導入方法はいたってシンプル!

用意して頂くものは、パソコンかスマホ、あるいはタブレットのみです。

設定手順につきましては個別にご案内して参りますね。

 

スカイプで音楽レッスンを受けられる際には、事前に下記のものをオンラインで提出して下さい。

● ピアノコース
 →レッスン楽曲のリスト(アレンジされてある楽譜の場合は譜面も)

● ボーカルコース
 →レッスン楽曲のリスト(アレンジされてある楽譜の場合は譜面も)

DTMコース

 →楽曲スコア

● 楽曲制作コース

 →自作曲のスコア、及び自作詞

 

現時点ではスタジオでのレッスン及びセラピーとも通常通り続けていく方針です。

ただし今後の状況次第では、全面的にオンラインへ移行する可能性が出てこないとも限りません。

いずれにしろ、レッスン生やクライアントの皆様とは密にご連絡をとって参りますのでご安心くださいね。

 

ところでスカイプといえば、実はコロナ問題が起きる以前から、新規お問い合わせで「レッスンスタジオに通わず、スカイプでのレッスンは可能ですか?」というお声をちょこちょこ頂いておりました。

まさかコロナを機に導入することになろうとは。

 

極論すれば、これで世界中にレッスン生やクライアントを持つことができるわけで!

こんな大変化、母が美美の環スタジオ代表者だった頃には夢にも思わなかったこと。

 

コロナのような大問題が起きても、そこにはピンチをチャンスに変えられる可能性が必ずあるんですよね。

学びの可能性だったり、イノベーションの可能性だったり。

そうやって美美の環スタジオはもっともっと進化していける!

 

だからコロナのこと、ひたすら怖れて警戒するだけじゃなく、僕は前向きに捉えたい。

人類史の転換点であるここから何かを発見して学びとるため、今の時代に生まれてきたんだって信じたいから!

 

 

松原リディア美江を偲ぶ会
HEAVEN SCENT ─天香─

f:id:hidekimatsubara:20200331191648j:plain

【Date】2020-04-19(Sun)14:00 - 15:50
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Mocktail & Spring Sweets)
【Performance】ヒデキマツバラ、MAYUMI、SAM
【Reservation】ご予約はTwitter等でご連絡ください(2020/04/13ご予約〆切)
 
コロナ感染拡大防止のため、すべてのご予約をキャンセルとし、ヒデキマツバラ単独で開催することになりました。ご了承ください。

 

アクアボーイ物語のプロローグ曲「The Sound of Rain」ライブ動画です♪


THE SOUND OF RAIN ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara