ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

スーパースター級オクラ兄弟をスカウトして参りました🌟 - Super Okra Brothers -

f:id:hidekimatsubara:20191103190027j:plain

 

食材の買い出しに行ったらば、

野菜コーナーでオクラたちがおいでおいでをするものですから。

お家に連れて帰りました^^

 

オクラ。

特にこれといった特徴的な味はありません。

がしかし、その形状といい色といい、すこぶる個性的。

 

何よりも、切断面に現れる星型の愛らしいこと。

こんなかわいい野菜も珍しい。

 

さて、このオクラ兄弟たち。

そんじょそこらのオクラとはスケールが違います。

大きさといい長さといい、スーパースター級!

 

どのくらい長いか、冒頭画像では少々分かりかねますか?

では今度はロングカクテルグラスに入れてみましょう。

 

f:id:hidekimatsubara:20191103190842j:plain

 

ほら、すご〜く長いでしょ^^

こんなの初めて。

 

それも1ダースくらい入って138円。

なかなか良い買い物をしたなぁと。

 

この子たちの住む部屋として、縦長のタッパーをあてがってあげました。

冷蔵庫の野菜室を開けるたび、オクラ兄弟がお行儀よく収まっているのが目に入り、頬が緩んじゃいます^^

 

決定打となる味がないからこそ、手早く切ってトッピングで散らせば、どんな料理にも合わせやすい。

刻んだオクラは、朝食のトルティーヤだったり、ランチのパスタの中で、緑のお星様になってます♪

  

いつもサポートありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村 

  

本日オリジナル曲「チェックメイト!」ライブ動画をYouTubeにアップしました。

全面すざまじく赤一色に染まってます^^


CHECKMATE! ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

DJヒデキマツバラ presents カクテルパーティー
SCORPIO RISING
スコーピオライジング〜

f:id:hidekimatsubara:20191021202449p:plain

【Date】2019-11-17(Sun)14:00 - 16:00
【Place】Miminowa Music Studio
【Admission】 ¥2750 (with Special Cocktails & Sweets)
【Performance】DJヒデキマツバラ、MAYUMI、コンスタンツェ、SAM
【Reservation】DJヒデくん 又は info@miminowa.com までご連絡ください(11/12予約〆切)