ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ目線でサウンドクリエイターの日常に潜む笑い、癒し、気づき、魔法をつづったキャットウォーク・エッセイ

ヒデキマツバラChannel人気動画トップ10 - Best 10 Songs of My YouTube Channel -

f:id:hidekimatsubara:20210603230822j:plain

 

今日、ヒデキマツバラChannel 月間アクセス数が過去最高の3500回を突破しました!

記録更新をお祝いして、人気動画の上位10本をご紹介していきます。

 

これまで6年間で公開してきた動画が58本。

 人気が高い曲は、一体!?

 

これがね、予想を覆す意外な結果で^^

さっそく10位からいってみましょう!

 

【第10位】Cloud9



10位にランクインしたのは、ピアノで奏でたオリジナルのボサノバ曲。

航空機ジャズシリーズ第4弾として制作した「クラウド・ナイン」です。

がっつり喋るヒデくんを公開したのは、これが初めてでしたね^^

 

ちなみに、航空機ジャズシリーズ第1弾「エアロ・スイーツ」が11位でした。

ピアノ弾いてる方が意外と人気なんですねぇ。

 

クラウド・ナイン」には、もうひとつ動画が存在します。

公演直後、ビデオスタッフがアップしてくださったもので、トークなしのバージョン。

アクセス数ではかなり上回ってます!

 

 

【第9位】天使のセレナーデ

 

母と共演した、ポール・モーリアのカバー曲です。

今年初めに公開したにもかかわらず、早くも歴代人気動画トップ10入り!

 

ほんのひと月前は、まだ20位くらいだったのが、右肩上がりにチャートを急上昇。

ここ4ヶ月間、デイリーランキングでは上位トップ3を激走する大人気の楽曲です。

今後さらにチャート上位へと食い込みそうな勢い!

 

ちなみに2018年、母が生涯最後のコンサートで演奏したのも、この曲でした。

こんなにたくさんYouTubeで聴いてもらってるよ!と天国の母にいつも語りかけてます。

 

【第8位】アッパレ甘茶姫

 

美美の環ミュージカル全17作品の中で、ナンバーワン人気の楽曲。

トップ10入りも納得の結果ですね。

 

母と共作した思い出の一曲でもあります。

ちなみに上記画像の中央のピンクドレスが母^^

 

美美の環ミュージカルクラス HAPPY SUNDAYでは、今でもこの歌を稽古しながら歌い継いでるんですよ。

もちろん扇子を持ちながら振り付け入りで^^

 

【第7位】Back To Love

 

ヒデキマツバラ作品中、一番派手でダンサブルな作品。

ライブのフィナーレを飾る定番ソングで、4月のライブでも披露しました。

 

この歌、実を言うと高難易度のブレスレスソング。

というのも、サビで8小節もの間、まともに息継ぎできる箇所がないんです^^;

ライブ終盤を盛り上げつつ、いつも息詰まらせながら、頑張って笑顔で歌いきってます!

 

【第6位】Revenge

 

これはマドンナの未発表曲「リベンジ」をカバーしたもの。

マドンナ人気にあやかって、堂々の6位入り^^

照明スタッフさんが、ライトやスモークで幻想的に舞台演出してくださってるところにも要注目です!

 

個人的に大好きでたまらない歌でして。

これほど美メロで素敵な歌がお蔵入りだとはねぇ。。。

少しでも多くのリスナーにこの歌の存在を知ってほしくて、僭越ながら僕が歌いました^^

 

というわけで、今日は6位まで発表してきました。

5位〜1位には一体どの楽曲がランクインしているのでしょう!?

(続く)

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
幼な恋をテーマにしたエンゲージ/ウェディングソング💒
ピーター・ラビットを生み出した作家の半生を描いた映画「ミス・ポター」にインスパイアされて作りました🐇


野バラの下で ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara 

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
80年代フレンチポップのトランスカバー🕺
大人気だった美美の環ミュージカル『続・甘茶姫』からの一幕です👘

ヒデキマツバラ Voyage Voyage (Mike Koglin Remix) by Hideki Matsubara 美美の環ミュージカル『続・甘茶姫』 - YouTube

 

◾️ヒデキマツバラの猫道Channel◾️

  

友だち追加

最新イベント情報やお得なクーポンを配信してます。
是非友だち登録してくださいね😊