ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

対人関係にイノベーションが起きる時 〜芸術祭2023スタッフチーム発足〜 - New Generation -

今朝の一枚。仕事中でもレッスン時間以外はバカンス級にラフな格好してます🏝笑

 

あなたは成長していると思いますか?

自分では実感できませんよね。

そんな時、すぐ確認できる方法があるんです。

 

 

2代目の試金石

4年ぶりのコンサートイベント『ミミノワ芸術祭2023』

出演枠/スタッフ枠の募集を、8月末で締め切りました。

ご応募いただいた方々に感謝です!

 

試金石でした。

音楽スタジオの2代目として後を継いで4年。

自分が成長しているかどうか、その答えが出ます。

 

あなたの成長を物語る顔ぶれ

あなたはどれくらい成長しているのか?

それを見極めるには、あなたを取り巻く顔ぶれを見回してみましょう。

 

家庭内で。

仕事先で。

交友関係で。

 

もし周囲の顔ぶれが変わりばえしなければ

あなたは成長することに興味がないのかもしれません。

現状に満足できないことがあっても、それを変えようと動くより、今の安定感を優先したいのでしょう。

前進せず留まるのも1つの選択肢ですから、焦らなくて大丈夫。

ただ、もしも成長を怖れて立ち止まっているなら、過去のトラウマを清算する時期が来ている合図です。

 

もし周囲の顔ぶれが変わってきていたら

良い兆候ですね。

あなたは自分の殻を破ろうとしているところ。

問題に直面するたび、気がくじけそうになるかもしれませんが、あなたのことを陰ながら応援している人が必ずいます。

力まず、やけを起こさず、あなた本来の歩調で一歩ずつ歩みを進めていきましょう。

 

もし周囲の顔ぶれが一変していたら

あなたはリスクに立ち向かった勇敢な人です!

自分の可能性に挑戦して、未来を味方につけました。

金銭的には目減りしているかと思われますが、あなたの達成感に比例して、すぐあなたの財布は満たされていきます。

まずは、あなた自身の成長ぶりを称えてあげましょう!

 

成長していく器

あなたが成長するたび、関わる人の顔ぶれは刻々と変わっていきます

そして対人関係に変化がもたらされる時こそ、あなたは学びを得るのです。

 

学ぶことは、受け入れること。

それはシンプルなようでいて、簡単なことではありません。

 

なぜなら

①理解はできても、受け入れるまでに時間を要する

②投資することで直接・間接的にお金が出ていったり収入が減ったりする金銭的リスクを伴う

③逃げ出さず、向き合って最後までやり遂げなくてはならない

 

でも学ばない限り、あなたの人生は壊れたレコードのように同じことの繰り返しでしょう。

トラウマ的な感情に襲われ続け、ひどい人だと留年/浪人したり、借金を繰り返したり、恋に落ちた相手が皆DV気質だったり、病気が再発したり。

 

学ぶこと以外であなたが成長できる道はありません。

なぜなら受け入れることによって、あなたという人間の器が成長していくから。

 

だからこそ学び終えた時、あなたに転機がもたらされます。

あなたの器にふさわしい明るい未来を携えて。

 

可能性という名の翼

対人関係の変化は、あなたが成長したことを意味します。

「成長した人」=「何かを学び終えた人」

それは同時に「新たな学びが始まる」合図でもあります。

 

対人関係が変化するのは、主に次のような場合です。

学校では、入学、クラス替え、進学、卒業。

仕事では、就職、異動、転職、退職、独立、起業。

人生では、結婚、出産、病気、離婚、死別。

 

学校での学び

中学・高校では毎年のようにクラス替えがあります。

学校教育システムが、あなたの知力、体力、判断力を1年おきにものすごいスピードで成長させているからです。

学び終えるたびに学年が上がって、あなたは新しいクラスに放り込まれます。

 

仕事での学び

社会人になると、成長するかどうかはあなた次第です。

成長を後押しするのは、あなた以外にいません。

 

資格を取ろうと頑張る人。

起業しようと奮闘する人。

 

自分の可能性に挑戦している人たちは、対人関係が目に見えて変化していることに気づくでしょう。

あなたの足枷(あしかせ)となる者は去り、追い風となる人脈がもたらされます。

 

人生での学び

学ぶのは学問や仕事だけではありません。

人生にも学びがあります。

 

新しい家庭を持ち、新しい家族に恵まれた人。

結婚生活に終止符を打とうとする人。

重い病に襲われた人。

近親者の死に直面した人。

 

人生の岐路に差し掛かると、あなたを取り巻く家庭環境や社会環境は一変します。

強く感情を揺さぶられる出来事に遭遇することは、あなたが飛躍の時を迎えている合図でもあるのです。

 

だからこそ、辛くなったら涙を流す時間をあなた自身に与えましょう

涙が引いた後は、起きてしまった出来事から一体何が学べるのか、自分に問いかけてください

 

必ずあなたの可能性につながるアイディアがもたらされるでしょう。

それは荒唐無稽なアイディアかもしれませんが、心を開いて受け入れましょう。

 

あなたは人生でペシャンコにされるために生まれてきたのではありません。

可能性という名の翼を広げて、大空へ羽ばたくために生まれてきたのですから。

 

新世代の追い風

僕にとって試金石だった、芸術祭の公募。

結果はどうなったか?

 

何もかも一新しました!

ニュー・ジェネレーション(新世代)と呼ぶにふさわしい顔ぶれが集まったのです。

ついに僕ならではの人材を得た喜び。

 

アイディアは常に新しいものから生まれます。

使い古されたアイディアで人を喜ばすことはできません。

アイディアは鮮度が命だから。

 

新たなメンバーを得て、早速スタッフ6人チームを結成しました。

いよいよ2代目としての主催公演に向けて始動です!

 

と、その前に!

今週これから遅めの夏期休暇をとって、北海道に行ってきます✈️

たっぷり英気を養って、また戻ってきますね!

では(^-^)/

 

 

ランキングに参加中です。1日1回どれかポチできます^^

 

 

●新規入会キャンペーン●

入会金の半額キャンペーンを初めて実施中!
【対象】オンラインレッスン(ピアノ/楽曲制作/ヒーリング全クラスとも)
【期間】9月末日まで

お申し込み/お問い合わせは
●Webお問い合わせ https://miminowa.jp/information/ 
または
●LINEチャット

友だち追加

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第9弾◾️️️
初のアニメーションビデオは母性愛あふれるアバブ&ビヨンド『グッド・フォー・ミー』

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️️️
大人気のポール・モーリア楽曲より『ペガサスの涙』編曲と振付を手がけました🦄

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第8弾◾️️️
南洋へ旅立つ夢見心地なガイ・シグスワース『シュラーヨ(愛しき人よ)』沖縄方言で歌われてます⛵️