ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイート・ツイート・ライフ

人は、人によって傷つけられる。 それは人生のほんの一面。 人は、人によって勇気づけられる。 それもまた人生の一面。 あなたはどちらを見つめる? 恐れはどちらからやってきて、 喜びはどちらからやってくるの? それを選んでいるのは、キミだよ。

新曲「No More Crying」完成までの不思議な導き 〜5/5コンサート音楽制作Part2〜

ライブ「Made in Sanctuary」より 今日のブログでは、最新オリジナル曲「No More Crying」が完成するまでの、ちょっとした不思議について書いていきます。 もう泣かないで コラボレーション 歌を作るために絶対不可欠なもの 第一の導き 第二の導き 最後の導…

サラ・ブライトマン来日公演の思い出

ずっと心待ちにしていた一夜が近づいてきました。 サラ・ブライトマンの来日公演「HYMN」ワールドツアー! 7度目の生サラを拝んできます。 サラに関しては書きたいことが山ほどありまして、先の「スカボロー・フェア」くらいでは書き足りません(笑) hidekim…

泥の中のハスの花

(画像出典/english.mathrubhumi.com) 物事は2つの相反することが表裏一体になっています。 心から楽しいことは、苦しみの中で見つかる。 心から嬉しいことは、悲しみの中で見つかる。 泥の中に咲くハスの花のように。 受験、出産、病気、仕事etc あなたが…

麗しきスカボロー・フェア 〜5/5コンサート楽曲制作Part1〜

1月から準備を進めてきたプリンスホテル公演まで残りあと1ヶ月。 今日からやっと音楽制作に入りました。 選曲は迷いに迷ったものでした。 いつものコンサートとは状況が違いすぎて。 季節:初夏 ロケーション:海沿いのリゾートホテル 会場の雰囲気:宮廷…

平成最後の華麗なるフライング

新元号が発表されましたね。 令和。 まるで進学して新しい制服に袖を通す時のような気持ち。 まだ肌に馴染まなくて。 だけど新章が始まる予感に胸高鳴って。 予想に反し、響きの美しい元号が選ばれたのは良かったな。 ラ行が入ると、麗しさと清涼感が感じら…