ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

平成最後の華麗なるフライング

 

元号が発表されましたね。

令和。

 

まるで進学して新しい制服に袖を通す時のような気持ち。

まだ肌に馴染まなくて。

だけど新章が始まる予感に胸高鳴って。

 

予想に反し、響きの美しい元号が選ばれたのは良かったな。

ラ行が入ると、麗しさと清涼感が感じられますよね。

ア行が地上の響きだとすると、最後のラ行は天界の響きなのかもしれません。

 

さて本日のブログは、新元号への移行を巡って、僕が壮大なる勘違いをしていたことについてのドタバタ顛末を綴ってゆきます。

 

 

f:id:hidekimatsubara:20190401202754j:plain



1日早いエイプリルフール

昨夜、日付が変わろうとしている頃、僕は2通のメールを出しました。

どちらも親愛の情を込めて、最後にこう締めくくりました。

 

これが平成時代最後のメールだね❗️

新しい時代が◯◯さんご家族にたくさんの幸をもたらしますように✨

 

送信ボタンを押してから、あれ? ちょっと待てよ、と。

明日4月1日は新元号の発表日であって、実際に新元号がスタートするのは新天皇が即位する5月からだよね!?

 

そう、僕、とんでもない勘違いをしてたわけです(笑)

 

きっとメールを受け取った側は

「は? エイプリルフールには1日早いんじゃ。。。」って思われたかと。

 

こうして日付をまたいだ頃、お二人には再度メールを送る羽目に。

「やらかしちゃいました」と(笑)

 

でも、事はそれだけで済みませんでした。

さらにもっと大変なことに気づいたのです。

 

天下の笑い者

それは昨夜、更新したばかりのブログ記事。

その中で僕は力強くこう述べました。

 

「平成の陽は沈んでゆきました」

と。。。(爆)

 

それが語る系の内容だったので、なおのこと間が抜けてます。

そんな恥さらしなブログ残してたら、天下の笑い者(汗)

 

一体どうしたものか。。。

やっぱり削除すべき?

 

ブロガーの鑑

アクセス解析を調べたところ、日曜夜だったことが幸いして訪問者はまだ少なく、当該記事を読んだと思われる読者は12人のみ。

コメント欄に「ヒデキさん、壮絶な勘違いしてませんか!?」 なんて指摘してきた人もいません(笑)

 

ならばいったん記事を削除して、4月30日の日没後にさりげなく再投稿すればいいかも。

なんて考えが頭を巡ったのですが。

 

えぇい、そんなチマチマと肝っ玉の小さいことをしてたんじゃ男がすたる!

男だったらなぁ、この壮絶なる勘違いをネタにブログ1本書いて、読者にドッと笑いを提供するってもんよ!

 

と、開き直りました(笑)

江戸っ子とでも、エンターテイナーの鑑とでも呼んでください(キラりん✨)

 

そのようなわけで、これこの通り、ありのままを素直に述べてきた次第です(笑)

 

要改訂

とはいえ「平成の陽は沈んでゆきました」をあのまま残すわけには参りません(笑)

前後の文章を含め、大幅に改訂。

 

あの12人の中にブログ記事をいちいち保存してる読者はいないだろうから、ヘンテコな文章は永遠に闇の中!(ガッツポーズ笑)

 

これでもし既読の12人が再読したとしても「あら『平成の陽は沈んでゆきました』と書いてあった気がしたのは私の記憶違いかしら?」で済むことでしょう(笑)

 

あとはその方々が「平成は昨日で終わったんだよ」と周囲に触れ回って恥をかかなかったことを願うばかり(笑)

 

勘違いのメリット

これほど華麗なる勘違いにもメリットがあったりするものです。

 

「3月31日で平成は幕を閉じる」

その勘違いからここ数日の投稿ラッシュが続き「平成最後の〜」シリーズが生まれたのですからね。

 

ひと月2本だった投稿ペースは1日2本に急増!

24時間以内に3本も連投したのは、猫道ブログ史上初めて。

 

勘違いが創作の賜物でした。

 

平成タイム

こうしてヒデキマツバラ時間では、もうひと月ほど平成時代が続く事になりました(笑)

 

はたして自分は賢いのか愚かなのか、さらに心もとなくなった今日この頃です(汗)

 

エイプリルフールの本日、ウソのようでホントのお話☆

  

ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。
サポートありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

 

YouTube最新アップデート動画です。


DAYBREAKER ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

次回公演のご案内です。

f:id:hidekimatsubara:20190222215739j:plain

f:id:hidekimatsubara:20190222050452j:plain

ミュージックハウス美美の環 presents 55th Grand Show
Music Festival
【日時】2019-05-05(日)11:30〜13:30
【会場】グランドプリンスホテル広島
【チケット】12000円(ビュッフェ料理、飲み放題込み)
【ご予約】info@miminowa.comまでご一報ください