ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

桜の頃

f:id:hidekimatsubara:20180417030326j:plain

 

先ほどブログをアップしてから、急遽買い出しに。

余裕をもって買い置きしたはずだったネコの餌を、三種類ともいっぺんに切らしてしまったのです。

あぁ、不覚。。。

 

すぐネット発注はしたものの、さしあたって今晩と明朝の分がありません。

昨日はるばる川下のスーパーまで日に焼けながら買い出しに行ったばかりなのになぁ。

一番手近なスーパーでは扱っていない餌なので、橋を渡ってトンネル向こうのスーパーまで行かなくては。

 

でも5匹の可愛い我が子たちのためを思えば、苦にならないもの。

むしろこうやって自分が手をかけてあげなきゃいけない存在がいるのは、幸せなことなのかもしれない。

そう感じながら、ネコだけでなく母のことに想いを馳せて歩いた夕暮れ道。

 

スーパーに着くと、やけに豪快なお弁当が山積みされているではないですか。

見ればお花見弁当。

 

そうか、今夜は休日前夜だから。

早い人たちはもう夜桜見物と洒落込んでいるのでしょう。

 

そういえば、川沿いの桜はもう満開だったな。

 

いつかそこで母と二人、ささやかなお花見をしたことが思い出されました。

母の手作りのお弁当で、平日の人もまばらなお昼時。

 

ただでさえ美味しい母の手料理。

外で食べると、もう格別に美味しかったっけ。

 

それは市販のお花見弁当にはない、世界最高の調味料がまぶしてあったからでした。

愛情という名の調味料が。

 

 

ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。
サポートありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

 

YouTube最新アップデート動画です。


DAYBREAKER ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

次回公演のご案内です。

f:id:hidekimatsubara:20190222215739j:plain

f:id:hidekimatsubara:20190222050452j:plain

ミュージックハウス美美の環 presents 55th Grand Show
Music Festival
【日時】2019-05-05(日)11:30〜13:30
【会場】グランドプリンスホテル広島
【チケット】12000円(ビュッフェ料理、飲み放題込み)
【ご予約】info@miminowa.comまでご一報ください