ヒデキマツバラの猫道Blog

ドラネコ視点の少し風変わりな猫道(キャットウォーク)ブログ

平成最後のホワイトデー

f:id:hidekimatsubara:20190330142942j:plain


バレンタインデーにホワイトデー。

これらのイベント、ひと昔前までは、お菓子業者による販売戦略の罠にまんまとハマってる感が拭えずにいたものです。

 

でも近年は様子が違ってきました。

一言で言うと、楽しい!

 

その時でないとお目にかかれないような特別なアイテムに出会えるんです。

バイヤーさん、グッジョブ!

 

おかげでバレンタインのお返し目的で売り場に立ち寄ったはずが、気づけば買い物カゴの中に自分用のが紛れ込んでたりするものです。

 

 

ブルーキャット

ホワイトデー売り場で見つけたもの。

その中でも特にお気に入りが、3年前に購入したこちら。

 

f:id:hidekimatsubara:20190330212856j:plain

 

美しいブルーキャット型ボトルに入ったドイツ産ワインです。

 

一目惚れでした。

ワインは滅多に飲まないのに、衝動買い。

中身はいらなくて、ボトルだけ欲しかった(笑)

 

エジプトっぽいネコが、しなやかなスタイルで座ってるんです。

色がまた絶妙な美しさ。

深い深いブルー。

光を浴びるほど輝きを増すブルー。

 

f:id:hidekimatsubara:20190330212957j:plain

 

 以来、我が家の玄関先のインテリアに。

訪れる人たちをしなやかに迎え入れてくれます。

 

リサ&ガスパール

去年のホワイトデーに見つけたお気に入りは、リサとガスパールでした。

その愛らしさから、以前より気になっていたキャラクターではあったのです。

でもこのパッケージに一目惚れしちゃったのが始まりでした。

 

f:id:hidekimatsubara:20190330213106j:plain

 

どうしてこれに惹かれたのか?

左側にいるガスパールが、我が愛する黒猫マックにそっくりなのです。

 

このあどけない表情。

隣を気にして自分は失敗してるこの微笑ましい可笑しさ。

まさしく愛猫マックそのまんま。

 

さて肝心の中身はというと、オーガニック素材のクッキー。

これも僕にとって可もなく不可もなく(笑)

とにかくこの原画パッケージさえあれば、僕は幸せなのです。

 

ネットで同じ絵柄+同サイズ壁掛けアートフレームを見つけたところ、お値段2000円。

へぇ、意外にいい商売してるんですねぇ。

それを思えば、お菓子付きで随分お安く手に入れられたものです。

 

これ以後、すっかりガスパールファンになった僕。

図書館で借りる本の中に、リサ&ガス絵本が1〜2冊まじってたり(笑)

 

ギモーヴ

そして平成最後のホワイトデーに見つけたもの。

それがギモーヴでした。

 

f:id:hidekimatsubara:20190330135911j:plain

 

フランスで生まれたキューブ状のマシュマロです。

フランスの旅番組で目にして以来、ちょっと気になっていた新種のマシュマロ。

 

この均整のとれた立方体。

まるで新スタートレックに登場するボーグ船がポップにリニューアルしたみたい(笑)

 

そして夢見るようなパステルカラー。

名作「シェルブールの雨傘」を彷彿とさせる色使いには目がなくて。

まさしくフランスらしいカラーパレットですね。

クロゼット開けたらパステル系ファッションが半分を占めてる僕にぴったりの色彩。

 

こうしてみると、ブルーキャット同様、どうも自分は外観の形状(スタイル/ライン)と色彩/色調の美しさから入るみたいですね(笑)

 

たくさんのパステルカラーがひしめくキモーヴ。

これは独り占めするためのお菓子ではなく、みんなで楽しむためのお菓子ですね。

 

そんなわけで先日、美美の環スタジオの役員会に差し入れてきました。

パ〜っと場が華やいで、盛り上がりましたね。

 

ちょうど出席メンバーに二巡するだけ量があって、僕も一緒にパクリ。

モチモチだけどサクッと食べれる食感。

で、食べてビックリ!

これがマシュマロ!?というほど濃厚なお味。

 

味もバラエティー豊かで、フランボワーズ、パッションフルーツ、ライム、青りんご、マンゴ、白桃、シークワーサー、イチゴ、アプリコット、ブルーベリー。

センセーショナブルなひとときでした。

ちょっとしたもてなしの場とか気のおけないパーティーにふさわしいスイーツだと思います。

 

さて、来年のホワイトデーは、どんなものに出会えるかな?

 

 

ブログランキングに参加しています。
下の【ミュージシャン】ボタンをポチッとお願いします。
サポートありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

 

YouTube最新アップデート動画です。


DAYBREAKER ヒデキマツバラ by Hideki Matsubara

 

次回公演のご案内です。

f:id:hidekimatsubara:20190222215739j:plain

f:id:hidekimatsubara:20190222050452j:plain

ミュージックハウス美美の環 presents 55th Grand Show
Music Festival
【日時】2019-05-05(日)11:30〜13:30
【会場】グランドプリンスホテル広島
【チケット】12000円(ビュッフェ料理、飲み放題込み)
【ご予約】info@miminowa.comまでご一報ください